藤本 成紀 さんが  2019年4月26日 に登録
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時間:43:22
消費カロリー約247kcal

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身体改革運動スタジオ「STAAART」の代表を勤める藤本成紀インストラクター初級エアロVol.15を公開しました!
 
フィットネスインストラクターとしての指導スキルを競う「ルーキーコンテスト2017」で優勝経験を持ち、運動生理学や機能解剖学を学んだ経験から、パーソナルトレーナーとしての運動指導も得意とする藤本成紀インストラクターならではのレッスンです。
 
ただ動いて汗をかくだけの有酸素運動ではありません。
低負荷で高い運動効果を得られるよう考えられた振付になっているので、年代問わずお楽しみいただけます。
 
健康面はもちろんですがエアロビクスはダイエットにも効果的!
初級クラスのエアロビクスは見たままできる内容がほとんどなので未経験の方でも気軽に始められます。
筋トレやランニングは継続できない!楽しく痩せたい!といった方にオススメです。
余裕が出てきたら全身の筋肉を大きく動かすことを意識すると、より効果的ですよ♪
 
筋肉は”ほぐす・のばす・鍛える”ことで日々の生活で体に負担がかからない動作の習得ができるようになります。

STAAART:膝が痛い方のプログラム60歳からの健康体操も併せて行っていただくことで、骨格の配列筋バランスが整い、有酸素運動の効果が高まります。
 
★Youtubeはこちら

 

~身体改革運動スタジオ「STAAART」について~
香川県丸亀市を拠点を構える健康運動スタジオです。生涯健康で過ごすこと、健康寿命を延ばすことを目的とし、子どもから高齢者まで個々のニーズに合わせた運動指導を行っています。
運動をスタートする場所になってほしい、新しいチャレンジをスタートする場所になってほしい、そんな思いから作られた運動スタジオです。

 

~エアロビクスの振付~
エアロビクスの振付は、基本的に32カウントを1ブロックとしています。
8カウントずつで動きがかわり、それぞれをAパート・Bパート等と呼びます。
 
~エアロビクスとダンスの違い~
エアロビクスは有酸素運動を通じて「健康になること(=フィットネス)」が目的です。
一見ヒップホップやベリーダンスなどと同じように”振付”に目が行きがちですが、
ウォーミングアップから常に動き続けること・振付が徐々に変化しながら完成形を目指すことなどが大きく異なります。
上半身の動きも多くテンポの良い曲に合わせて楽しく動けることから、最も脂肪燃焼しやすい有酸素運動です!
レベルアップするにつれ難易度も強度も高くなっていきますが、
まずは約40分の有酸素運動に慣れるところから始めてみてくださいね。
 

コメント数:4

  1. プロフィール写真

    ka***o*** : 2019年6月12日

    初級といえどあなどれないですね。Vステップの手ができなくて終了後に手と足ゆっくり何回も練習してできましたが、この必死になれるのがエアロのいいところです。この先生のもっと上のクラスにも挑戦したいです。

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      スタ******* : 2019年6月14日

      コメントありがとうございます。
      的確なリードと軽快なトークが楽しいレッスンですね。
      公開に少しお時間がかかってしまいますが、藤本IRは中級ステップと中級エアロも配信予定です!

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    mi******* : 2019年5月15日

    ヨガのイントラです。10数年前にフィットネスクラブに入会して、エアロ、ピラティス、ヨガに出会いました。エアロは付いて行けず諦め、ピラティスは辛くて、ヨガは辛いけど惹かれるものがあり、フィットネスクラブ辞めヨガ一筋。7年前にヨガイントラになり、会員だったフィットネスクラブにイントラとして戻ってきました。で、また、エアロに挑戦。面白い!でも私のレベルのクラスは少ない。今の時代だから、YouTube先生を探したら、ここを発見!頭の体操、頑張ります!!

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      スタ******* : 2019年5月17日

      コメントありがとうございます。
      Youtubeよりお探しいただけたとのこと、ありがとうございます。
      昨今スタジオでのエアロビクスのレッスンは少なくなってまいりましたね。
      当社では今後も積極的に公開してまいりますので、ぜひお楽しみにしていてください!


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