よくある質問
新規会員登録について
一般会員の月額払いについて
ログインについて
動画の再生について
チャレンジカップについて
退会について
その他
入会したらいつから利用できますか
入会された当日からご利用いただけます。
ログインすると会員様専用の動画が視聴できます。
動画内で「SAMPLE」と表示された場合はログアウトしている状態です。ログインしてお楽しみください。
なお長期間のログイン保持はセキュリティ上の都合により不可とさせて頂いております。
動画視聴の推奨環境
◆当社のサービスは、LAN(有線・無線)もしくはWi-Fiへ接続された環境を推奨しています。
スマートフォンやタブレットの場合、端末本体で契約しているLTE回線で視聴して頂くことも可能ですが、
キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)の通信制限により視聴出来なくなる場合が発生するため、
可能な限りWi-Fi環境で視聴して頂くことを推奨しております。

キャリアの端末を利用されている方は、
必ずパケット放題にご加入されている方を対象としています。
なお、3G回線の端末は対応不可です。

◆パソコンにおける推奨視聴環境はChrome、FireFox、Edgeとなります。
InternetExplorerの場合、視聴ポイントを取得することができませんのでご注意ください。

登録後の自動返信メールが届きません
登録が完了しましたら、必ず自動返信メールが配信されます。
時間がたっても自動返信メールが受信できない場合は、「迷惑メールフォルダ」へ振り分けされている可能性があります。
もしくはご登録された際のメールアドレスに誤りが無いかご確認ください。
また、お使いの端末の「受信拒否設定」などにより、メールが受信できていない可能性がございます。

※特にドコモ(@docomo.ne.jp)やau(@ezweb.ne.jp)のメールアドレスを御利用されている方は、ご購入時の初期設定でPCメールが受信拒否となっているケースが多く発生しております。
お問合せ頂いた場合、3営業日以内に必ず御返信をしておりますが、受信許可設定をされていないと返信もお受け取り頂けません。
お手数ではございますが、必ず受信許可設定をされた後でお問合せください。
当社ドメイン=「@home-fitness24.jp」

★お問合せはこちら
ZUTTO会員の銀行振込先
ZUTTO会員で銀行振込をお選び頂いた方が対象です。

【お振込先】
大垣共立銀行 羽島支店 普通預金 1099357
カ)ホアンキカク

【金額】
ZUTTO会員:6,600円(税込)

※お振込み手数料はお客様ご負担でお願いいたします。
※有効期限内にご入金ください。(自動返信メールに記載)
コンビニ払いの案内が届きません
◆イプシロン(決済代行システム)から、コンビニ払いの案内が届かない場合

メールの再送信は不可能のためドメイン受信許可設定をした上、再度入会手続きをして頂く必要があります。
※送信元ドメイン=「epsilon.jp」です。

各キャリアのドメイン指定受信設定・解除方法はこちらをご参照ください。
→NTT Docomo
→au by KDDI
→SoftBank

登録済みのメールアドレスは使えなくなるため、同じメールアドレスを希望される場合は、
お問い合わせフォームよりその旨ご連絡ください。


◆振込完了メールが届かない場合
支払手続き完了後、24時間以上経過しても当社から支払完了通知が届かない場合は、
迷惑メールフォルダなどに振り分けされている可能性がございます。

念のためそちらをご確認の上、再度確認できなかった場合は
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
コンビニ払いの支払期日を過ぎてしまいました
メールの再送信は不可能のため、再度入会手続きをして頂く必要があります。
有効期限内にホームフィットネス24のアカウントをご退会して頂き、再度ご入会手続きをお願いします。
なお同じメールアドレスを希望される場合はお問い合わせフォームよりその旨ご連絡ください。
ZUTTO会員になると、何ができますか?
ホームフィットネス24のすべてのコンテンツをご利用頂けます。もちろん一般会員でも、全てのコンテンツをお楽しみ頂けます。
ZUTTO会員と一般会員で迷っています。どうしたらよいですか?
迷われている場合は、まずは一般会員としてお申し込み頂きお試しください。
1ヶ月後には初めからZUTTO会員にしておけばよかったと思って頂けるはずです。
一般会員からZUTTO会員への切り替えは可能ですか?
入会日より6ヵ月以内の方は受付可能です。入会日はマイページよりご確認ください。

(ZUTTO会員費)―(お客様が支払済の月額料金)を算出し、カード決済にてご一括で残額請求させて頂きます。
※弊社からのメール「info@home-fitness24.jp」が届きますよう、受信設定をお願いいたします。

・ZUTTO会員へ切替をご希望される方は、こちらまでご連絡ください。

・14回の課金を終えられた方は自動的にZUTTO会員へと切り替わります。
切り替えの際、事務局よりメールにてご案内をしております。

・ご自分の現在の契約プランは、ログインされた後「マイページ」→「契約プラン」からご確認頂けます。
※月額プラン=一般会員様 ZUTTOプラン=ZUTTO会員様

◆課金回数のカウント方法について
 入会日の翌月が第1回目の月額課金です。入会日に関わらず翌月1日より課金が発生します。
他人とIDを共有しても問題ありませんか?
契約者以外の利用は不可です。詳細は利用規約をご覧ください。
なお契約者本人は1つのIDで、様々な端末(※)にてお楽しみいただくことができます。
※パソコン・スマートフォン・タブレット・AndroidTV など。
料金の支払いはいつからですか?
一般会員は入会月の翌月から課金対象となります。
※入会月の翌月が第1回目の月額課金です。入会日に関わらず翌月1日より課金が発生します。
 
毎月の支払いをカードより引落しています。カードが変わる場合はどうすればよいですか?
「マイページ>お客様情報>クレジットカード変更」よりカード情報の更新をお願いいたします。

※有効期限前に更新手続きをお願いいたします。
※課金実施日は毎月25日のため、25日(0:00~23:59)は更新できません。

ご不明な点があればお問い合わせよりご連絡ください。
退会したはずなのに課金されたのはなぜですか
退会月も費用が発生します。
退会日の翌月から課金は発生しませんが、当社の請求月と口座振替のタイミングは同月ではありません。通常、口座振替は翌月もしくは翌々月扱いになっております。
例)集計期間が6月1日~6月30日の場合、クレジットカード会社より8月10日に引き落とし 等。
退会済みで、課金もされていないのですが画面が閲覧できるのはなぜですか
その月のいつ解約手続きをされても、その月の末日まではご利用可能です。
ログインできません
入力したID・パスワードに間違いがないかご確認ください。(全て半角です。)
またセキュリティ保護の関係上、定期的にログアウトされるように設定されております。
会員様はTOP画面右上の「ログインする」よりIDとパスワードをご入力頂けますとログインできます。

※お支払方法で「銀行振込」をお選び頂いた方は、無料期間を過ぎても未入金の場合、ご退会とさせて頂いております。
 「クレジットカード払い」をお選び頂いた方は、クレジットカードの有効期限切れ等で課金が出来ず、且つ、
 弊社からのご案内メールに返信を頂けない方はご退会とさせて頂いております。ご了承ください。
IDを忘れてしまいました
こちらよりご登録時のメールアドレスを入力してご確認ください。
https://home-fitness24.jp/wp-login.php?action=lostpassword
パスワードを忘れてしまいました
こちらよりご登録時のID、又はメールアドレスを入力して再発行をお願いいたします。
https://home-fitness24.jp/wp-login.php?action=lostpassword
IDもメールアドレスも忘れてパスワードの再発行ができません
ID・パスワード・メールアドレスもお忘れになられた方は 当社のメールアドレス(info@home-fitness24.jp)が受信できる様ドメイン設定をされた上でこちらまでお問合せください。
当社のドメインは「@home-fitness24.jp」です。

※特にドコモ(@docomo.ne.jp)やau(@ezweb.ne.jp)のメールアドレスを御利用されている方は、ご購入時の初期設定でPCメールが受信拒否となっているケースが多く発生しております。
お問合せ頂いた場合、3営業日以内に必ず御返信をしておりますが、受信許可設定をされていないと返信もお受け取り頂けません。
お手数ではございますが、必ず受信許可設定をされた後でお問合せください。
パソコン・携帯を買い替えたらログインできなくなりました
正しいIDとパスワードをご入力いただければ、ログインは可能です。
動画が再生できません
1、インターネット環境(無線LANもしくはWi-Fi)に接続しているかご確認ください。

2、ストリーミング再生を行うために必要な通信速度を満たしているかどうかのご確認をお願いします。
※ストリーミング再生=ホームページ上の動画ファイルを読み込みながら再生すること。
詳しくは、ご契約のプロバイダーへお問い合わせください。

3、他の端末でも同じ動画が再生できない場合は、 動画へのリンクが切れているなど当社側に問題が発生している可能性があります。
最近頻繁に動画が止まるようになりました
リモートワークやオンラインレッスンの増加により、特に人口密集地である都市部やマンションなど集合住宅にお住まいの方々は、利用者の多い時間帯に動画の再生が不安定になりやすくなったのではないかと思われます。
そこで最近頻繁に映像が止まるようになった方へ、「動画が頻繁に止まるときの対策」と「インターネット回線の仕組み」の一例をご紹介いたします。

インターネット回線の仕組みが分かると問題の切り分けがしやすく、解決への道のりが早くなります。
ご参考になれば幸いです。
◆インターネットの仕組みについて
動画が頻繁に止まるときの対策とインターネット回線の仕組み


【スマートフォン】動画が途中で止まります
当社では安定した映像視聴のため、Wi-Fiへ接続された環境を推奨しています。
スマホ本体の契約回線で接続される場合、不安定になる可能性がございます。


◎端末の「キャッシュの削除」もしくは「強制終了」
端末に不要なキャッシュが溜まるとスマートフォンの動作が重たくなります。
「キャッシュの削除」もしくは「強制終了」で不要な容量が削除されますので、特に不具合が無い状態でも定期的にされることをお勧めいたします。
※キャッシュとは、使用頻度の高いデータを端末に記憶させることでネット接続を高速化させるための機能です。

◎本体の不要なデータの削除
本体のデータフォルダに画像や動画がたくさん保存されている場合、動作に影響が出てまいります。
不要なデータは削除して頂くか、SDカードやPC等にデータ移動して頂くなどして、
端末の空き容量を増やすことで改善される可能性があります。

なお、夜間などアクセスが集中する時間帯は速度が低下しやすくなります

◆スマートフォンの不具合まとめ
スマホで動画が動かなくなったら~動画をスムーズに視聴するための簡単な対策をご紹介します~


【パソコン】動画が途中で止まります
◎再起動
不具合が起こった場合は再起動することで正常に動作する可能性があります。

◎インターネット回線の通信速度のご確認
インターネット回線の速度テストで、通信速度の計測をお願いいたします。

夜間などアクセスが集中する時間帯は速度が低下しやすくなりますが、
「10Mbps程度」でスムーズに再生することが可能です。


時間帯を変え数回お試し頂き、平均10Mbpsを下回る場合は、
お客様がご契約されているインターネット回線を速いプランへご変更頂くことで改善する可能性があります。
【AndroidTV】動画が途中で止まります
◎再起動
不具合が起こった場合は再起動することで正常に動作する可能性があります。

◎インターネット回線の通信速度のご確認
無線LAN(Wi-Fi)をご利用の場合は、お手持ちのスマートフォンもしくはパソコンを同じ回線につないで頂き、
インターネット回線の速度テストで、通信速度の計測をお願いいたします。

夜間などアクセスが集中する時間帯は速度が低下しやすくなりますが、
AndroidTVのアプリ内の設定で”低画質”にした場合、「10Mbps程度」でスムーズに再生することが可能です。

時間帯を変え数回お試し頂き、平均10Mbpsを下回る場合は、
お客様がご契約されているインターネット回線を速いプランへご変更頂くことで改善する可能性があります。
TVに搭載されたウェブブラウザで動画を視聴できますか
テレビやゲーム機に搭載されたウェブブラウザは弊社の推奨環境ではないため、お使いの端末によっては動画の再生が不安定、または再生できない可能性がございます。
TVで視聴する方法(HDMI端子有・インターネットに接続できないもの)
「Chromecast with Google TV」もしくは「Fire TV Stick(4K/Max)」がおすすめです。

①Chromecast with Google TV
AndroidTVアプリが使えます。当社のアプリは【アプリ>健康&フィットネス】よりインストールができます。
推奨環境でご視聴いただくことができるため、視聴も安定しています。
【ご参考】ホームフィットネス24をテレビで楽しむ方法

※前モデルのChromecastの使い方はこちらでご紹介しておりますが、使い勝手があまりよくありません。
 「Chromecast with Google TV」の方が簡単です。


②Fire TV Stick(4K/Max)
アプリが対応していないため、ブラウザ機能(Amazon SilkもしくはFirefox)から視聴していただく方法になります。
こちらも使い勝手がよくおすすめですが、推奨環境ではないため、多少の画面の崩れなどが起こる可能性がございます。ただ映像視聴は正常にできるものと思われます。

◆Chromecast with Google TVの詳細はこちら
◆Fire TV Stick 4K Maxの詳細はこちら

各社のサポートが終了している端末について
マイクロソフト社やアップル社など、各ソフトウェア会社のサポート期間が終了している端末は、当社でのサポートもできない場合がございます。
誠に恐れ入りますがご了承ください。
スロー再生はできますか
PCもしくはスマートフォンのブラウザで視聴される場合、スロー再生に対応しています。
動画内コントロールバーの「1×」をクリックして頂くと、「0.3・0.5・0.8・1・1.5・2・3(倍速)」の7パターンお選び頂けます。
※Androidアプリ・AndroidTVアプリは非対応です。(2022年5月現在)
チャレンジカップのポイントは、どうすれば獲得できますか?
ログイン、クイズ、動画視聴することで貯めて頂けます。
会員の方は全員が対象です。特に参加の申請は必要ありません。

◆パソコンにおける推奨視聴環境はChrome、FireFox、Edgeとなります。
InternetExplorerの場合、視聴ポイントを取得することができませんのでご注意ください。
獲得ポイントは何に使えますか?
チャレンジカップを行い、月単位で該当者へ賞品をプレゼントします。
年間累計ポイント上位獲得者には、豪華賞品をプレゼントします。
なお、入賞者様には事務所よりご連絡を差し上げます。
チャレンジカップ:http://home-fitness24.jp/ext/challengecup.html
チャレンジカップのポイントは1日何ポイントまで獲得できますか?
ログインで1日5ポイント、ゲームで正解した場合10ポイント、動画視聴で110ポイントの、合計125ポイントまで獲得が可能です。
ただし動画視聴のポイントは、80ポイント以上で加算ができなくなります。

(例1)
40ポイント+40ポイントだと80ポイントまでしか獲得できなくなります。
(例2)
30ポイント+40ポイントだと70ポイントで、まだ加算が可能な状態です。
40ポイント加算して、110ポイントまで獲得できます。

ぜひ実践してみてくださいね。
入賞者の選び方
月間・年間ともに、総合ポイントランキング上位3名の方が対象です。
同率の方が複数名の場合は3名以上となります。

(例1)
1位=1名 2位=2名 4位=2名の場合
→賞品獲得の対象者は「1位1名 と 2位2名」の計3名です。

(例2)
1位=1名 2位=1名 3位=2名の場合
→賞品獲得の対象者は「1位1名 と 2位1名 3位2名」の計4名です。
殿堂入りユーザーとは
チャレンジカップで1位を3回以上獲得されたお客様は、
「殿堂入り」として月間のチャレンジカップにご参加頂けなくなります。

しかしながら年間のチャレンジカップにはご参加頂けますので、
殿堂入りされた後も、ぜひポイントを溜めて年間チャンプを狙ってみてください!

※月間ではランキングが分かりやすくなるよう殿堂入りユーザー様を表示しておりません。年間ランキングは閲覧不可となっております。
退会方法が分かりません
ご退会はこちらから→https://home-fitness24.jp/member_reg/withdraw.php
※ログインしてから操作してください。
退会の申請は、いつまでに行なえばいいですか?
退会月の末日までに申請をお願いします。
退会申請をされても月末まではご利用頂けます。
ZUTTO会員として登録しましたが、退会することはできますか?
可能です。なおアカウントの復活はできませんので熟慮の上、申請してください。
ご退会はこちらから→https://home-fitness24.jp/member_reg/withdraw.php  ※ログインしてから操作してください。
退会後、もう一度入会することは可能ですか?
可能です。ただし前回のアカウントの引継ぎはできません。
動画は保存できますか
当サイトは動画の保存を一切禁止しております。無断転用・無断転載はお断りしております。
パソコンで登録しましたが、スマートフォン携帯でも利用できますか
ご利用いただけます。ただし、一部のandroid端末では動画再生ができない場合があります。再生できない場合はgoogleストアから動画プレーヤをダウンロードすることにより、再生可能となります。
パソコン・携帯を買い替えたいのですが、どのような手続きが必要ですか
特に不要です。
メールマガジンの登録方法を教えてください
「登録情報の編集」画面にて、メールマガジン配信を「希望する」にご変更ください。
https://home-fitness24.jp/my-page?a=edit
 ※ログインしてから操作してください。
メールマガジンの登録解除方法を教えてください
登録情報の編集」画面にて、メールマガジン配信を「希望しない」にご変更ください。
https://home-fitness24.jp/my-page?a=edit
 ※ログインしてから操作してください。
SNSの投稿について
インスタグラム・FacebookなどSNSの投稿について、会員のみ閲覧可能なフィットネス動画は”30秒以下”であれば投稿可能です。
もちろん画像・SAMPLE動画でもOK!
ぜひ日々のトレーニングやダイエットの成果を「#ホームフィットネス24 #HomeFitness24 #HF24」とハッシュタグを入れて投稿してくださいね!
自分の契約プランはどこで確認できますか?
ご自分の現在の契約プランは、ログインされた後「マイページ」→「契約プラン」からご確認頂けます。
※月額プラン=一般会員様 ZUTTOプラン=ZUTTO会員様
お楽しみ方ワンポイント
◆ジャンル一覧の表示場所
スマートフォンのブラウザで表示をされる場合、画面右側の三本線がメニューです。
こちらをタップするとレッスン一覧が表示されます。

◆インストラクターごとの一覧表示
「インストラクターで選ぶ」>「このインストラクターの出演している動画をみる」をタップしていただくと一覧で表示されます。

◆強度の目安
なにから始めていいか分からないフィットネス初心者のための<レッスンガイド>をご用意しています。
挑戦したいジャンルが決まっている方は①、運動経験が無く不安な方は③を参考にしてみてくださいね。

<レッスンガイド>
①ジャンルごとの運動強度(一部紹介)
②過去1位をキープした殿堂入り
③体力・柔軟性が不安な方向け。優しく楽しいフィットネス


その他お問い合わせ
上記以外のご質問につきましては、弊社ドメイン(@home-fitness24.jp)の受信許可設定をされた上、 こちらよりお問合せください。

お問合せを頂きましたら3営業日以内にご返信しております。
(営業日:平日9:00~17:00)
3営業日以上経過しても返信が確認できない場合は、大変お手数ではございますがお電話にて問合せください。

※ご注意ください※
ドコモ(@docomo.ne.jp)やau(@ezweb.ne.jp)のメールアドレスを御利用されている方は、 ご購入時の初期設定でパソコンからのメールが受信拒否となっているケースが多く発生しております。 弊社ドメイン(@homefitness24.jp)の受信許可設定をされた上、お問合せ頂けます様お願い申し上げます。