よくある質問
新規会員登録について
一般会員の月額払いについて
ログインについて
動画の再生について
チャレンジカップについて
退会について
その他
入会したらいつから利用できますか。
入会された当日からご利用いただけます。
クーポンコードは、どこで手に入りますか?
その時々により異なりますが、現在は発行しておりません。
※2017年10月現在
登録後の自動返信メールが届きません。
登録が完了しましたら、必ず自動返信メールが配信されます。
時間がたっても自動返信メールが受信できない場合は、「迷惑メールフォルダ」へ振り分けされている可能性があります。
もしくはご登録された際のメールアドレスに誤りが無いかご確認ください。
また、お使いの端末の「受信拒否設定」などにより、メールが受信できていない可能性がございます。

※特にドコモ(@docomo.ne.jp)やau(@ezweb.ne.jp)のメールアドレスを御利用されている方は、ご購入時の初期設定でPCメールが受信拒否となっているケースが多く発生しております。
お問合せ頂いた場合、3営業日以内に必ず御返信をしておりますが、受信許可設定をされていないと返信もお受け取り頂けません。
お手数ではございますが、必ず受信許可設定をされた後でお問合せください。
当社ドメイン=「@home-fitness24.jp」

★お問合せはこちら
ZUTTO会員の銀行振込先
ZUTTO会員で銀行振込をお選び頂いた方が対象です。

【お振込先】
大垣共立銀行 羽島支店 普通預金 1099357
口座名:株式会社 保安企画 代表取締役 渡辺 勉

【金額】
ZUTTO会員:6,480円(税込)

※お振込み手数料はお客様ご負担でお願いいたします。
※有効期限内にご入金ください。(自動返信メールに記載)
ZUTTO会員になると、何ができますか?
ホームフィットネス24のすべてのコンテンツをご利用頂けます。もちろん一般会員でも、全てのコンテンツをお楽しみ頂けます。
ZUTTO会員と一般会員で迷っています。どうしたらよいですか?
迷われている場合は、まずは一般会員としてお申し込み頂きお試しください。
1ヶ月後には初めからZUTTO会員にしておけばよかったと思って頂けるはずです!
一般会員からZUTTO会員への切り替えは可能ですか?
可能です。
(ZUTTO会員費)―(お客様が支払済の月額料金)を算出し、残額を一括でご請求させて頂きます。
※差額のお支払方法は「銀行振込」のみで承っております。
※弊社からのメール「info@home-fitness24.jp」が届きますよう、受信設定をお願いいたします。

・ZUTTO会員へ切替をご希望される方は、こちらまでご連絡ください。

・14回の課金を終えられた方は自動的にZUTTO会員へと切り替わります。
切り替えの際、事務局よりメールにてご案内をしております。

・ご自分の現在の契約プランは、ログインされた後「マイページ」→「契約プラン」からご確認頂けます。
※月額プラン=一般会員様 ZUTTOプラン=ZUTTO会員様

◆課金回数のカウント方法について
 入会日の翌月が第1回目の月額課金です。
 実際にお客様のお手元に届くカード会社の請求書に記載される日付は、翌月もしくは翌々月になります。
 請求書の日付とご請求月が同月ではありませんのでご了承ください。
ログインIDを共有しても問題ありませんか?
共有でのご利用は、不可です。詳しくは、利用規約をご覧ください。
料金の支払いはいつからですか?
一般会員は入会日の翌月分から課金対象となります。
※入会日の翌月分が第1回目の月額課金です。
 実際にカード会社の請求書に記載される日付は、翌月もしくは翌々月になります。
 請求書の日付とご請求月が同月ではありませんのでご了承ください。
毎月の支払いをカードより引落しています。カードが変わる場合はどうすればよいですか?
当サイトは決済代行システムのイプシロンを利用しているため、カード番号の変更は不可となっております。
誠に申し訳ありませんが、一般会員としてご利用頂いている場合はZUTTO会員への切替をご提案させて頂いております。
ZUTTO会員への変更については「Q 一般会員からZUTTO会員への切り替えは可能ですか?」をご覧ください。
”ZUTTO会員への切替申請”ならびに”お問い合わせ”はこちらからご連絡ください。
退会したはずなのに課金されたのはなぜですか。
退会月も費用が発生します。
退会日の翌月から課金は発生しませんが、お客様のお手元に届くカード会社の請求書には、退会月の記載が翌月もしくは翌々月となります。
請求書の日付とご請求月が同月ではありませんのでご了承ください。
退会済みで、課金もされていないのですが画面が閲覧できるのはなぜですか。
その月のいつ解約手続きをされても、その月の末日まではご利用可能です。
ログインできません
入力したログイン名・パスワードに間違いがないかご確認ください。(全て半角です。)
またセキュリティ保護の関係上、定期的にログアウトされるように設定されております。
会員様はTOP画面右上の「ログインする」よりログイン名とパスワードをご入力頂けますとログインできます。

※お支払方法で「銀行振込」をお選び頂いた方は、無料期間を過ぎても未入金の場合、ご退会とさせて頂いております。
 「クレジットカード払い」をお選び頂いた方は、クレジットカードの有効期限切れ等で課金が出来ず、且つ、弊社からのご案内メールに返信を頂けない方はご退会とさせて頂いております。ご了承ください。
ログインIDを忘れてしまいました。どうすればいいですか。
こちらよりご登録時のメールアドレスを入力してご確認ください。
https://home-fitness24.jp/wp-login.php?action=lostpassword
パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか。
こちらよりご登録時のログインID、又はメールアドレスを入力して再発行をお願いいたします。
https://home-fitness24.jp/wp-login.php?action=lostpassword
ログインIDもメールアドレスも忘れてパスワードの再発行ができません。どうすればいいですか?
ログインID・パスワード・メールアドレスもお忘れになられた方は 当社のメールアドレス(info@home-fitness24.jp)が受信できる様ドメイン設定をされた上でこちらまでお問合せください。
当社のドメインは「@home-fitness24.jp」です。

※特にドコモ(@docomo.ne.jp)やau(@ezweb.ne.jp)のメールアドレスを御利用されている方は、ご購入時の初期設定でPCメールが受信拒否となっているケースが多く発生しております。
お問合せ頂いた場合、3営業日以内に必ず御返信をしておりますが、受信許可設定をされていないと返信もお受け取り頂けません。
お手数ではございますが、必ず受信許可設定をされた後でお問合せください。
パソコン・携帯を買い替えたらログインできなくなりました。
正しいログインIDとパスワードをご入力いただければ、ログインは可能です。
動画が再生できません。
1、通信速度や接続環境に問題がないかどうかをご確認ください。
インターネット回線の通信速度が不足もしくは不安定な状態だと、再生に時間がかかったり再生中の映像が途切れたりすることがあります。

お使いのインターネット回線の回線種別と通信速度から、ストリーミング再生を行うために必要な通信速度を満たしているかどうかのご確認をお願いします。
※ストリーミング再生=ホームページ上の動画ファイルを読み込みながら再生すること。
詳しくは、ご契約のプロバイダーへお問い合わせください。

2、お使いの端末が、当社のサイトで提供している動画の再生に対応していない可能性があります。
当社の動画のみが再生できない場合は、お使いのFlash Playerのバージョンが11以下の可能性があります。

お使いのFlash Playerのバージョンはこちらよりご確認頂けます。
他の端末でも同じ動画が再生できない場合は、動画へのリンクが切れているなど当社側に問題が発生している可能性があります。
動画が途中で止まります。
1、スマートフォン(Android/iphone)の場合
◎端末の「キャッシュの削除」もしくは「強制終了」
端末に不要なキャッシュが溜まるとスマートフォンの動作が重たくなります。
「キャッシュの削除」もしくは「強制終了」で不要な容量が削除されますので、特に不具合が無い状態でも定期的にされることをお勧めいたします。
※キャッシュとは、使用頻度の高いデータを端末に記憶させることでネット接続を高速化させるための機能です。

◎本体の不要なデータの削除
本体のデータフォルダに画像や動画がたくさん保存されている場合、動作に影響が出てまいります。
不要なデータは削除して頂くか、SDカードやPC等にデータ移動して頂くなどして、
端末の空き容量を増やすことで改善される可能性があります。

◎夜間のネット利用者が増えることによる通信速度の低下
上記の対策をされた上で、もしWi-Fiがご自宅にある場合はぜひそちらを利用してみてください。

2、パソコンの場合
◎再起動
不具合が起こった場合は再起動することで正常に動作する可能性があります。

◎夜間のネット利用者が増えることによる通信速度の低下
当社の動画は、1Mbps以上を推奨しております。
通信速度が遅い時間帯がございましたら、こちらより回線スピードをご確認ください。
※赤字の数値

◎Flash Playerの動作確認
お使いのFlash Playerが正しく動作しているかご確認ください。
ムービーが閲覧できない場合は、Flash Playerがインストールされていないか正しく動作していません。
こちらよりご確認頂けます。

◎ご契約されている通信会社の回線をお調べください
特に無線LANを御利用されている場合は回線が不安定になります。
有線LANを御利用されている場合でも、ご契約されている回線や会社により、特に夜間は不安定になりがちです。
速度の遅い回線を御利用されている場合は、ご契約を変更されることで改善する可能性があります。

スマートフォンの不具合まとめ
スマホで動画が動かなくなったら~動画をスムーズに視聴するための簡単な対策をご紹介します
Chromecast(クロームキャスト)で閲覧できますか
現状ホームフィットネス24のAndroidアプリはキャスト機能に対応していないため、クロームキャストはご利用頂けません。
チャレンジカップのポイントは、どうすれば獲得できますか?
ログイン、クイズ、動画視聴することで貯めて頂けます。
会員の方は全員が対象です。特に参加の申請は必要ありません。
獲得ポイントは何に使えますか?
チャレンジカップを行い、月単位で該当者へ賞品をプレゼントします。
年間累計ポイント上位獲得者には、豪華賞品をプレゼントします。
なお、入賞者様には事務所よりご連絡を差し上げます。
チャレンジカップ:http://home-fitness24.jp/ext/challengecup.html
チャレンジカップのポイントは1日何ポイントまで獲得できますか?
ログインで1日5ポイント、ゲームで正解した場合10ポイント、動画視聴で110ポイントの、合計125ポイントまで獲得が可能です。
ただし動画視聴のポイントは、80ポイント以上で加算ができなくなります。

(例1)
40ポイント+40ポイントだと80ポイントまでしか獲得できなくなります。
(例2)
30ポイント+40ポイントだと70ポイントで、まだ加算が可能な状態です。
40ポイント加算して、110ポイントまで獲得できます。

ぜひ実践してみてくださいね。
入賞者の選び方は?
月間・年間ともに、総合ポイントランキング上位3名の方が対象です。
同率の方が複数名の場合は3名以上となります。

(例1)
1位=1名 2位=2名 4位=2名の場合
→賞品獲得の対象者は「1位1名 と 2位2名」の計3名です。

(例2)
1位=1名 2位=1名 3位=2名の場合
→賞品獲得の対象者は「1位1名 と 2位1名 3位2名」の計4名です。
殿堂入りユーザーとは?
チャレンジカップで1位を3回以上獲得されたお客様は、
「殿堂入り」として月間のチャレンジカップにご参加頂けなくなります。

しかしながら年間のチャレンジカップにはご参加頂けますので、
殿堂入りされた後も、ぜひポイントを溜めて年間チャンプを狙ってみてください!

※月間ではランキングが分かりやすくなるよう殿堂入りユーザー様を表示しておりません。年間ランキングは閲覧不可となっております。
退会方法が分かりません。
ご退会はこちらから→http://home-fitness24.jp/withdraw
※ログインしてから操作してください。
退会の申請は、いつまでに行なえばいいですか?
退会月の末日までに申請をお願いします。
退会申請をされても月末まではご利用頂けます。
ZUTTO会員として登録しましたが、退会することはできますか?
可能です。なおアカウントの復活はできないので熟慮の上、申請してください。
ご退会はこちらから→http://home-fitness24.jp/withdraw  ※ログインしてから操作してください。
退会後、もう一度入会することは可能ですか?
可能です。
動画は保存できますか。
当サイトは動画の保存を一切禁止しております。無断転用・無断転載はお断りしております。
パソコンで登録しましたが、スマートフォン携帯でも利用できますか。
ご利用いただけます。ただし、一部のandroid端末では動画再生ができない場合があります。再生できない場合はgoogleストアから動画プレーヤをダウンロードすることにより、再生可能となります。
パソコン・携帯を買い替えたいのですが、どのような手続きが必要ですか。
特に不要です。
メールマガジンの登録方法を教えてください。
「登録情報の編集」画面にて、メールマガジン配信を「希望する」にご変更ください。
https://home-fitness24.jp/my-page?a=edit
 ※ログインしてから操作してください。
メールマガジンの登録解除方法を教えてください。
登録情報の編集」画面にて、メールマガジン配信を「希望しない」にご変更ください。
https://home-fitness24.jp/my-page?a=edit
 ※ログインしてから操作してください。
DVD販売されている映像は、ホームページで公開されているものと同じものですか?
DVD用に一部編集されていますが、基本的には同じです。
なお、全ての映像をDVD化してはおりません。ご了承ください。
DVDの購入を考えているのですが、会員割引等はありますか?
現在のところございません。DVD化されたものはホームページ上でいつでも閲覧可能なため、アクセスしてご利用ください。
HDMI接続ケーブルをホームフィットネス24の画面よりアマゾンで購入したが、返品可能ですか?
アマゾン様にてご検討してくださいます様お願い申し上げます。
推薦したいインストラクターがいるのですが、希望を叶えてくれますか
ご期待に添えられるか分かりませんが、検討させて頂きます。
自薦他薦を問わず、まずはお気軽にご連絡ください。( お問い合わせ
取り上げて欲しいエアロや、ヨガがあるのですが
期待に添えられるか分かりませんが、検討させて頂きます。
まずはお気軽にご連絡ください。( お問い合わせ
自分の利用サイトにホームフィットネス24のリンクを貼り付けてもいいでしょうか?
問題ありません。リンク申請も不要です。
SNSの投稿について
インスタグラム・FacebookなどSNSの投稿について、会員のみ閲覧可能なフィットネス動画は”30秒以下”であれば投稿可能です。
画像・SAMPLE動画の規定は設けておりません。

ぜひ日々のトレーニングやダイエットの成果を「#ホームフィットネス24 #HomeFitness24 #HF24」とハッシュタグを入れて投稿してくださいね!
膝・腰に不安があるのですが。
フットマッサージなどセルフマッサージのレッスンや、ゆったりとした動きで体幹を鍛えるヨガ・太極拳・ピラティスをオススメします。
またエアロビクスは一般的に激しい競技エアロビクスをイメージされる方も多いのですが、はじめての方から上級者まで、幅広い方に楽しんでいただけるプログラムとなっています。
テンポは必ず動画のインストラクターと合わせなければいけないことはありません。ここがフィットネスクラブとの違いです。
ご自身のペースで無理のない範囲で挑戦してみてくださいね。
自分の契約プランはどこで確認できますか?
ご自分の現在の契約プランは、ログインされた後「マイページ」→「契約プラン」からご確認頂けます。
※月額プラン=一般会員様 ZUTTOプラン=ZUTTO会員様
その他お問い合わせ
上記以外のご質問につきましては、弊社ドメイン(@home-fitness24.jp)の受信許可設定をされた上、 こちらよりお問合せください。

お問合せを頂きましたら3営業日以内にご返信しております。
(営業日:平日8:30~17:30)
3営業日以上経過しても返信が確認できない場合は、大変お手数ではございますがお電話にて問合せください。

※ご注意ください※
ドコモ(@docomo.ne.jp)やau(@ezweb.ne.jp)のメールアドレスを御利用されている方は、 ご購入時の初期設定でパソコンからのメールが受信拒否となっているケースが多く発生しております。 弊社ドメイン(@homefitness24.jp)の受信許可設定をされた上、お問合せ頂けます様お願い申し上げます。