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寺田 紘子 さんが  2017年7月21日 に登録
Views:1130
時間:17:44
消費カロリー約40kcal
アメーバで書く
モデルやインストラクターにも指導しているピラティスのスペシャリスト
寺田紘子インストラクターによるプレ・ピラティスの登場です!

 

ピラティスとは
ドイツ人のジョセフ・ピラティス氏が考案した
リハビリがベースとなったエクササイズです。
骨や関節をしっかり動かすため
体の痛みから解放され、動きのパフォーマンスを高めるだけでなく
身体の正しい使い方・動かし方を学ぶこともできます。

 

心身の美しさを目指すヨガとは異なり
ピラティスは体幹を鍛え、身体機能を回復させるのが目的です。
精神鍛錬の要素が強いのがヨガ肉体鍛錬の要素が強いのがピラティスともいえます。

体幹とは胴体の深層筋をさします。インナーマッスルコアともいいます。

この動画は、ピラティスを行う準備としての動きだけではなく
ゴルフ、テニス、ランニングなどのスポーツ
ダンス、ヨガ、ウェイトトレーニングなどのエクササイズを行う上での
準備運動としても大変オススメの内容です★ミ

 

内容
座って行うもの
サブウェイヘッド
スープヘッド
リスニングヘッド
ボールブリージング

寝転んで行うもの
ロッキング
レッグリフト
スキャピュラアイソレーション
ヒップロールズ

※このエクササイズはヨガマットを使用しています。
※足や腰が痛い方は椅子に座って行うことも可能です。

  
ヨガとのちがいを探してみるのもあり!!!~約20分シリーズ~
目覚めが悪い・たくさん眠ったはずなのに体がだるいという方にオススメ リラックス夜ヨガ
普段使わない筋肉を使い、代謝を上げてシェイプアップしたい方にオススメ 筋トレヨガ
からだが硬いからとヨガを躊躇してしまっている方にオススメ からだが硬い人のためのヨガ
美脚に憧れている方にオススメ 美脚ヨガ
  

YouTubeのダイジェスト動画はこちら

 
★youtubeで他のレッスンも覗いてみる
エクササイズ系ヨガ系エアロビクス系

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プレ・ピラティス
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