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ジャンル: 映像 10分~20分, 朝or就寝前運動, 簡単シェイプアップ・ストレッチ, 簡単ストレッチ

美脚への第一歩!股関節ストレッチ

桝谷 豪一‎ さんが  2016年7月29日 に登録
Views:5104
時間:12:57
消費カロリー約34kcal
アメーバで書く

ストレッチで体と心のメンテナンス!!

1日の始まりや就寝前、ちょっとした休憩時間に体をほぐしませんか?
マスターストレッチトレーナーの桝谷豪一インストラクターによる
ストレッチシリーズが登場しました!!

 

◇ストレッチで疲れにくい体をつくる◇
体を動かさない時間が長くなると筋肉が硬くなります。
筋肉が硬いと血液やリンパが流れにくくなり
疲労物質が溜まりやすくなってしまいます。
又、体を動かさないことで費エネルギー量が減少して
太りやすい体になります。
とは言え、硬い筋肉のままいきなり運動をすると
怪我の原因になってしまいます。
ストレッチで筋肉をゆっくり伸ばすことで血流が良くなり
基礎代謝があがってきます。さらにリンパの流れも改善され
疲れにくく痩せやすい体になると言われています。
更にストレッチをすることでリラックス効果が得られ
就寝前に行うと深い睡眠がとれるようになります。
起床後のストレッチは、副交感神経を交感神経に切り替える
効果もあるため、自律神経のバランスが整い精神不安や
体の不調も改善されます。

 

ストレッチシリーズのダイジェストはこちら

 

 

桝谷豪一 インストラクターストレッチ
◇首コリ・肩こり解消!上半身ストレッチ
http://home-fitness24.jp/3516
◇お腹・お尻引き締め!体幹ストレッチ
http://home-fitness24.jp/3517
◇美脚への第一歩!股関節ストレッチ ※表示中のストレッチです
http://home-fitness24.jp/3518
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コメント数:2

  1. アバターイメージ

    ta***m*r* : 2016/09/03 21:02

    昨日は筋トレを中心に運動しましたので、今日は柔軟を中心に運動しました。
    連続3回視聴して、はじめはほとんど曲がらなかったのですが、3回目は少し曲がるようになりました。
    このようなストレッチもしながら、運動を継続します。

    • アバターイメージ

      スタ******* : 2016/09/05 09:32

      コメント頂きありがとうございます。
      少しずつ確実に柔軟性が向上されているのですね!

      桝谷インストラクターは学生やアスリートへ向けたストレッチ指導を数多く行っているマスターストレッチトレーナーです。
      もともと運動がとても苦手だったそうですが、ストレッチを継続することで柔軟性の高い身体を維持されています。
      これからもぜひストレッチを取り入れてみてくださいね。

美脚への第一歩!股関節ストレッチ
視聴ポイント
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2016/08/28 23:52:58
20 pt