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マタニティヨガVol.5:ストレッチ編
川井 恵里子 さんが  2018年11月2日 に登録
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時間:18:21
消費カロリー約39kcal
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妊娠生活を楽しく幸せな時間に!!

妊娠をして出産までの期間は十月十日と言われています。
その間、多くの妊婦さんが様々な不快症状に悩まされます
また、体に起こるトラブルや出産への緊張からストレスが溜まり
心も不安定になりがちです。

 

川井恵里子インストラクターのマタニティヨガ:ストレッチ編では
妊娠中に起こりやすい腰痛・肩こり・骨盤周りの痛みなど
様々な体の不快症状を、体をほぐすことで緩和をしていきます。
体がほぐれて気持ち良くなっていくことにフォーカスをして
心も晴れやかに妊娠生活を楽しみましょう。

 

※こちらの動画はマタニティヨガVol.5に収録されているストレッチです。
 体調や時間に合わせて選びながらリラックスタイムをお楽しみください。

 

マタニティストレッチ
下半身のほぐし…足のつり防止・下半身の血流アップ・むくみ解消・デトックス効果
お尻ほぐし…骨盤のゆがみを解消・腰痛緩和
背骨のストレッチ…肩こり・腰痛緩和・自律神経を整える
肩回し…肩こり解消
浄化の呼吸…力みや緊張、不安な気持ちを取り除く
首のストレッチ…首、肩こり解消

 

※注意事項※
・マタニティーヨガを始める前は、必ず担当医に相談しましょう。
・目安は安定期に入ってからです。
・ヨガの途中に疲れたら、横になってお休みしましょう。
・お腹が張っている時、体調がすぐれない時、食後も控えましょう。
・無理をせず、自分のできる範囲でポーズをとりましょう。

 

YouTubeのダイジェスト動画はこちら

◆川井恵里子インストラクター出演動画

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