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姿勢美人ヨガ
天咲 千華 さんが  2020年7月31日 に登録
Views:3173
時間:58:25
消費カロリー約127kcal

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スッと伸びた美姿勢に

関東を中心に活躍中の天咲千華インストラクターによる
姿勢美人ヨガレッスンです!!
姿勢が悪くなる原因は、生活習慣によるものです。
立ち方・座り方・歩き方・鞄の持ち方・長時間のスマホやPC操作など、
思い当たることがありませんか?

 

今回は、姿勢が崩れる原因となる骨盤、肩甲骨の歪みやねじれを整え
美姿勢に必要な柔軟性筋力を養い、肩こり腰痛を解消していきます。
自分のペースで気持ち良くポーズをとりながら、歪みの無い美しい姿勢を目指しましょう♫

 

『正しい姿勢』『美しい姿勢』
壁の前に立ち、頭・肩甲骨・お尻・ふくらはぎ・かかとの5点が壁についているのが
正しい姿勢と言われています。また、両足に均等に体重が乗り、軸が傾いていないことや、
真直ぐな背骨に対して、肩甲骨が両脇に翼を広げている姿が理想的な背中です。
骨格に歪みがないことで筋力のバランスが整い、全身に力みがなくスッとした立ち姿が
美しい姿勢と言われます。
正しい姿勢を保つためには全身の筋バランスを整えることが重要です。
特に、腹筋と背筋のバランスが崩れると良い姿勢が保てなくなり、猫背になったり骨盤が歪みむ原因となります。
また、骨盤が歪むと下半身太りの原因になることも…
簡単美姿勢チェック!!
かかとをつけて真直ぐ立ち、両手の親指と人差し指で下向き三角形を作り
おへそ下につけましょう。
三角形の下頂点が地面に向かって垂直下向きになっていれば、骨盤が立った正しい姿勢
前後左右に傾いている時は姿勢が崩れているサインです。

 

【頂点が後ろの方は骨盤前傾型】
胸とお尻が出ている為、反り腰・猫背・ぽっこりお腹・腰痛・太ももが張る
X脚・偏平足・外反母趾になりやすい

 

【頂点が前の方は骨盤後傾型】
上半身が後方に下がり、背中を曲げて頭を前に突き出す姿勢になる為
下腹が出る・猫背・垂れ尻・垂れ胸・膝痛・肩こり・O脚・偏平足になりやすい

 

天咲千華インストラクターは宝塚歌劇団で娘役として活躍されていました。
ご自身のダイエット経験から自分の体との向き合い方を見つめなおし、
ヨガを通して心と身体を整えるレッスンを行っています。

 

ダイジェストはこちら

*天咲千華インストラクター出演動画*

◆Beauty Relaxation Yoga

◆Beauty Pelvis Yoga

◆Beauty Shape up Yoga

◆のびのびストレッチフローヨガ

◆Deep stretch yoga



 

コメント数:2

  1. プロフィール写真

    sm***i*o* : 2020年8月17日

    天咲さんのヨガの後は体がスッキリして気持がいいです
    体は硬いほうですが82歳のわたしにも気持よくできます

    • プロフィール写真

      スタ******* : 2020年8月19日

      コメントありがとうございます。
      強度高めのポーズもありますが、そのぶん特に下半身がスッキリいたしますね☆

      今回は少し難しいポーズも紹介されておりますので、ヨガに慣れていない方や体が硬い方は、
      ご無理のない範囲で継続していただけたらと思っておりますが、
      82歳でこちらのレッスンを難なくこなされるのは凄いですね!


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