タイトル
【STAAART提供】呼吸エクササイズ
身体改革運動スタジオ STAAART さんが  2022年2月8日 に登録
Views:1073
時間:22:58
消費カロリー約60kcal

★動画に「SAMPLE」と表示される場合は、ログインすることで続きの動画をお楽しみいただけます。

Google ChromeおよびMicrosoft Edgeで映像視聴できない場合は、こちらのご確認をお願いいたします。

三宮慶祐インストラクターの呼吸エクササイズです。
こちらのレッスンは腰痛でお悩みの方におすすめ。
 
腰痛の原因は様々ですが、体の歪みや腹筋を上手く使えていないことで腰が反ると、肋骨が前に開いてしまいます。
今回は呼吸の力を使い肋骨を正しいポジションに整えて、腰痛の原因となる『反り腰』を予防・改善していきます。
 
深い呼吸を繰り返すことでリラックス効果も期待できるため不眠でお悩みの方にも効果的。
 
はじめは首・肩周りの筋肉をほぐし、次にハンドタオルを使って背中を丸めることができるかチェックします。
ハンドタオルとヨガマット1枚分のスペースをご用意の上、レッスンを始めてくださいね。
 
腰痛改善系のエクササイズは世の中たくさんありますが、
こんなアプローチもあるんだとセルフチェックする感覚で気軽に挑戦してみてください☆
 
三宮インストラクターのおちゃめなリードも見どころです☆

 

◆身体改革運動スタジオ:STAAART◆
運動をスタートする場所になって欲しい
新しいチャレンジをスタートする場所になって欲しい
そんな思いから作られた運動スタジオです。
生涯健康で過ごすこと
健康寿命を延ばすことを目的とし、
子どもから高齢者まで
個々のニーズに合わせた運動指導が受けられます。
—————————————————————–
身体改革運動スタジオ STAAART
HP:https://www.bmfteam.com/
—————————————————————–
 

コメント数:2

  1. プロフィール写真

    ku***0** : 2022年4月13日

    こんにちは。
    初めてやってみました。
    顔の凝りが取れてびっくりしました。
    タオルは、出来ませんでした
    でも、頑張りたいです!

    • プロフィール写真

      スタ******* : 2022年4月15日

      コメントありがとうございます。
      効果抜群だったのですね!喉がゴリゴリしましたでしょうか。
      タオルチェックは先日の体幹トレーニング&プレピラティスを続けていただくことで出来るようになるかと思います。
      引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


身体改革運動スタジオ STAAARTさんのその他おススメ動画