畑田 美紀 さんが  2020年3月19日 に登録
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消費カロリー約256kcal

★この動画は、2020年05月01日 00:00まで無料で視聴いただけます。

畑田美紀インストラクターの「初級エアロ」の公開です!

 

この動画はエアロビクスを始めたばかりの方
基本動作の復習を行いたい方におすすめです。
エアロビクスは難しい気がする・・・という方も
畑田インストラクターがしっかりとポイントをレクチャーしてくれるので
とてもわかりやすく最後まで安心して取り組めるレッスンです★

 

わからないところや難しいところは繰り返し練習し
どんどんスキルアップしていきましょう^^

 

田中咲百合インストラクターの
エアロスキルアップ 上半身編
エアロスキルアップ 下半身編」では
よく登場する基本ステップの正しい姿勢や踏み方をご紹介しています。
ぜひこちらも合わせてご覧くださいね。

 

~エアロビクスの振付~
エアロビクスの振付は、基本的に32カウントを1ブロックとしています。
8カウントずつで動きがかわり、それぞれをAパート・Bパート等と呼びます。

 

~エアロビクスとダンスの違い~
エアロビクスは有酸素運動を通じて「健康になること(=フィットネス)」が目的です。
一見ヒップホップやベリーダンスなどと同じように”振付”に目が行きがちですが、
ウォーミングアップから常に動き続けること・振付が徐々に変化しながら完成形を目指すことなどが大きく異なります。
上半身の動きも多くテンポの良い曲に合わせて楽しく動けることから、最も脂肪燃焼しやすい有酸素運動です!
レベルアップするにつれ難易度も強度も高くなっていきますが、
まずは約40分の有酸素運動に慣れるところから始めてみてくださいね。
 

コメント数:4

  1. プロフィール写真

    sa***0*0* : 2020年3月27日

    とてもわかりやすくよかったです。ウォーミングアップ、メイン、クールダウンまで、盛り込み過ぎず、とてもいい内容だと思いました。ありがとうございました。

    • プロフィール写真

      スタ******* : 2020年3月27日

      コメントありがとうございます。
      リズムに合わせて楽しく運動できる振付ですね。さすが畑田インストラクターだと思っております。
      初級クラスはどなたでも始めやすいクラスなので、ぜひ多くの方に挑戦していただきたいです。
      今後ともよろしくお願いいたします。

  2. プロフィール写真

    hi***a*a* : 2020年3月21日

    久しぶりに新しい初級エアロがアップされ、さっそく夫婦でトライしました。
    畑田インストラクターのわかりやすい説明で楽しく演技ができました。歳を取っているので初級エアロがちょうどいい運動量です。繰り返し初級エアロを行っていますが、できれば新しいものがもっとアップされると助かります。ぜひお願いします。ありがとうございました。

    • プロフィール写真

      スタ******* : 2020年3月24日

      コメントありがとうございます。
      こちらのレッスンは振付が楽しいので、ご夫婦で行うのにピッタリですね!
      簡単な振付のほうが運動しやすくストレス発散にもなりますね。
      いただいたご意見は今後の参考とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。


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