佐藤 佳代 さんが  2020年1月24日 に登録
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時間:38:52
消費カロリー約84kcal

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座った姿勢が綺麗になる!

バレトンマスタートレーナー・バレトンアカデミー三重代表の佐藤佳代さんによる、チェアバレトンを公開しました!
チェアバレトンは、バレトンソールシンセシス資格保有者かつチェアバレトンB-UPを受講されたインストラクターのみ提供しています。

 

座って行うことで安全に体を動かしながら、痛みの原因となる”歪み”を整えていきます。
シニア世代の方・下肢にご不安のある方・日常生活に運動を取り入れたい方におすすめです。
はじめる前に、安定性の高いイスであるか、接地面は滑らない状態であるか、必ず確認をしましょう。
フローリングなど滑りやすい場合はイスの下にヨガマットを敷くことで固定できますよ。
また安全の為、なるべく背もたれのあるイスを使用しましょう。

 

チェアバレトンは”見たままできる・強度が低い”ことからシニア世代の方やフィットネス初心者さんに優しいレッスンです。
佐藤佳代インストラクターのように美しく優雅に体を動かしていきましょう♪

 

~バレトンとは~
「フィットネス・バレエ・ヨガ」の要素を組み合わせたボディメイクエクササイズです。
ニューヨークのバレエダンサー(バレリーナ)が考案し世界中に広まりました。
バレエ+トン(身体の筋肉を整える)の意味からも分かるように、全身を汲まなく鍛えることが出来るエクササイズです。
全身の筋力バランスの向上、柔軟性の向上、心肺機能の向上、さらに脂肪燃焼効果も期待出来ます。
またバレトンの特徴の1つが「裸足で行うこと」。
普段あまり意識しない足裏の重心を意識することによって、姿勢矯正の効果があり、体の筋のバランスを整えることも期待出来ます。

 

~佐藤佳代インストラクターより~
父が手術、入院で体重が減り 体力がグンと低下した時、何とか体力向上しないと!と病院の先生から椅子に座ったままの体操を勧められました。その動きがチェアバレトンと似ていたので、自宅で行ったチェアバレトン。これから本当に必要なエクササイズだと実感しています。
【チェアバレトン】は イスに座った状態で行い、一定のテンポで流れる音楽の中、足指 足裏を刺激し 姿勢維持するためのインナーマッスルを鍛えていきます。シニア層だけでなく、運動が得意でない方や 下肢にご不安がある方はぜひお試しください^^

 

◇はじめやすいバレトンシリーズ◇
はじめてのストレッチ&バレトン/井出由起インストラクター
http://home-fitness24.jp/6176
バレトンVol.1/佐藤佳代インストラクター
http://home-fitness24.jp/1986
バレトンVol.2/佐藤佳代インストラクター
http://home-fitness24.jp/2129

 

◇はじめやすいストレッチシリーズ◇
誰でもカンタン バレエストレッチ/佐藤佳代インストラクター
http://home-fitness24.jp/7180
おはようストレッチ/田中咲百合インストラクター
http://home-fitness24.jp/3280
首コリ・肩こり解消!上半身ストレッチ/桝谷豪一インストラクター
http://home-fitness24.jp/7345
 


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