タイトル
ピラティスⅠ
寺田 紘子 さんが  2017年9月8日 に登録
Views:2107
時間:29:51
消費カロリー約65.6kcal
アメーバで書く

モデルやインストラクターにも指導しているピラティスのスペシャリスト
寺田紘子インストラクターによるピラティスⅠの登場です!

 

ピラティスとは ドイツ人のジョセフ・ピラティス氏が考案した リハビリがベースとなったエクササイズです。
骨や関節をしっかり動かすため 体の痛みから解放され、
動きのパフォーマンスを高めるだけでなく 身体の正しい使い方・動かし方を学ぶこともできます。

 

心身の美しさを目指すヨガとは異なり ピラティスは体幹を鍛え、身体機能を回復させるのが目的です。
精神鍛錬の要素が強いのがヨガ肉体鍛錬の要素が強いのがピラティスともいえます。

体幹とは胴体の深層筋をさします。インナーマッスルコアともいいます。

この動画は、
ピラティスの基本となる体の筋肉を引き延ばして強化するエクササイズです。

運動しなきゃと思うけど、ハードな動きは苦手な方や、何十年も運動していない方
身体を整える為に、効果的な運動を探している方や、運動好きではないけど美しい身体になりたい方など
運動初心者向けの動画です♪

プレ・ピラティスをおこなった後この動画を行うとより効果的です★ミ

内容
ロッキング
ペルビック・クロック
レッグ・スライド
ヒップ・リリース
ヒップ・ロールズ
スキャピュラ・アイソレーション
キャット
ヒップ・ヒンジ
スパイナル・ローテーション
アブ・プレップ
アブ・パルシーズ
ベイビー・バット
エレベーション&ディプレッション・オブ・スキャピュラー
ブレスト・ストローク・プレップ
シェルストレッチ

※このエクササイズはヨガマットを使用しています。

 

YouTubeのダイジェスト動画はこちら

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