Tossy さんが  2013年10月16日 に登録
Views:10214
時間:54:30
消費カロリー約102kcal
アメーバで書く

産後は開いた骨盤を矯正するのに絶好のチャンスです!!
現役ママTossy(藤澤寿子)IRによる産後回復ヨガが出来ました!!

 

出産後の体重が元に戻らない…
赤ちゃんを抱っこして肩こりや腰痛が…
運動したいけど赤ちゃんが心配だし…

 

そんな時はヨガをおすすめします。
ヨガは体全体を鍛え、筋肉をほぐし、寝ている赤ちゃんの傍でも
静かに行える為、ママにおすすめの運動方法なのです!!
ママの心と身体をリフレッシュし、無理なくシェイプアップしていきましょう。

 

*産後回復ヨガメニュー*
◇ジャール・シールシャーサナ(頭と膝を近づけるポーズ)
…お腹を引き締める・内臓の働きを高める・冷え症緩和・リラックス
◇キャットポーズ(猫のポーズ)
…股関節の柔軟性UP・姿勢改善・骨盤調整・冷え症緩和・集中力UP
◇キャットポーズ(脚上げバランス)
…集中力UP・お尻引き締め
◇ダウンドッグ
…リラックス・ストレス軽減・姿勢改善・腕と脚の強化
◇前屈のポーズ
…足の疲労解消・むくみ解消・腹部引き締め
◇ヴィラバトラⅠ(戦士のポーズⅠ)
…ヒップアップ・脚全体のシェイプ・足首の強化・鼠蹊部のストレッチ
◇ヴァラバトラⅡ
…二の腕、肩、背中、ウエスト、脚全体の引き締め・足首の強化・便秘改善
◇トゥリコーナーサナ(三角のポーズ)
…骨盤周りの血流UP・体側、ウエストの引き締め
◇ハーフ・ナヴァーサナ(舟のポーズ)
…お腹引き締め・太もも引き締め・便秘緩和・腰痛緩和
◇アルダ・マッチェンドラーサナ(ねじりのポーズ) ※ブロック・クッション使用
…便秘緩和・ウエスト引き締め・腰痛緩和・集中力UP
◇ゴームカアサナ(牛の顔のポーズ) ※ブロック・クッション使用
…二の腕引き締め・お尻引き締め・肩こり緩和・疲労緩和
◇ガルーダーサナ(鷲のポーズ) ※ブロック・クッション・タオル使用
…脚全体のシェイプ・背中、ヒップのシェイプ・集中力アップ
◇ブジャンガーサナ(コブラのポーズ)
…心肺機能UP・バストUP
◇シャラバーサナ(バッタのポーズ)
…背筋、臀部、腕の後ろ側、脚の強化・姿勢改善・ストレス緩和
◇チャイルドポーズ(子どものポーズ)
…リラックス・ストレス軽減・疲労回復
◇babyブリッヂ※ブロック使用(橋のポーズ)
…ヒップアップ・脚の引き締め・疲労回復
◇パバンムクターサナ(ガス抜きのポーズ)
…便秘解消・腰痛改善
◇シャバーサナ(瞑想)
…リラックス・疲労回復

 

注意事項
自然分娩の方は産後約6週間目からやさしいヨガの練習が出来ます。
又、個人差はありますが、産後約3ヵ月目から通常のヨガの練習を行う事が出来ます。
このヨガプログラムは産後約3ヵ月目の方が対象ですが、
3ヵ月未満の方は出来そうなポーズを選び、無理のない範囲で行ってください。
帝王切開や、お産の際に合併症をおこした方は、主治医に相談して行いましょう。

 

YouTubeのダイジェスト動画はこちら

 
 
◆Tossyインストラクター出演動画

産後回復ヨガ
http://home-fitness24.jp/1476 ※現在表示中のエクササイズです
親子ヨガ
http://home-fitness24.jp/1465
マタニティヨガ
http://home-fitness24.jp/1464

 
—————————————————————–

Tossyインストラクター主宰ヨガスタジオ
Yoga Room Three Little Birds(岐阜県瑞穂市)
HP:https://gifuyoga.jimdo.com/
ブログ:http://ameblo.jp/tossyyy/

 
—————————————————————–

 


Tossyさんのその他おススメ動画