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高強度サーキットトレーニング HIIT③
荻山 はるか さんが  2021年10月8日 に登録
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時間:13:59
消費カロリー約105kcal

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ボディメイクのプロフェッショナル
荻山はるかインストラクターのHIITです!!

 

HIITとは→『High-Intensity Interval Training
の略称で短時間の高負荷運動と短時間のインターバル(休憩)を繰り返していく
脂肪燃焼心肺機能強化筋力アップなどに期待できる高強度サーキットトレーニングです。

 

近年の研究では、週3日以上行う事で効果に期待でき
全力で行わなくても6割程度で十分効果が得られると言われています★
また、運動後も燃焼効果が持続する「アフターバーン効果」に期待でき
効率的に脂肪燃焼・心肺強化が期待できるため本気でトレーニングしている人にも
継続が苦手な方のズボラダイエットに超おすすめ!!

 

HIITを行う事で血糖値の改善や血管の若返り・脳の老化を防ぐ効果にも期待できるので
時間に追われている現代人の健康管理にも最適です★

 

トレーニング30秒×休憩10秒×8セット(約6分)のかなりハードな内容ですが
その分短時間でもバッチリ効果に期待できます!!
※強度が高いトレーニングの為、休憩しながら自分のペースで楽しみましょう。

 

荻山IRと一緒に楽しく魅せる体つくりをしていきましょう🔥

 

HIIT③メニュー(トレーニングは実質6分程度)
ウォーミングアップ 約4分
サイドスクワット
マウンテンクライマー
プッシュアップ
腿上げ
腿上げ逆側
プランクスパイダー
縄跳びジャンプ
シザース
クールダウン 約4分

 

~シリーズ紹介~
高強度サーキットトレーニング HIIT①
高強度サーキットトレーニング HIIT②
高強度サーキットトレーニング HIIT③ ※現在表示中
 


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