辻本 あゆみ さんが  2020年2月4日 に登録
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時間:08:51
消費カロリー約20kcal

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ピラティス初心者の方からシニアの方まで安心して行える優しいピラティス

関東で活躍中のピラティスインストラクター辻本あゆみさんによる
一週間プログラム優しいピラティス火曜日編です。

 

辻本インストラクターは劇団四季に所属していた経歴があり、
その頃の経験からセルフケアの大切さを学び、広める活動をしています。
優しいピラティスでは、7日間違うテーマでエクササイズを行います。
体の不調を自分で整え、5年後、10年後、その先まで元気に歩ける身体作りを目指します!!

 

火曜日のテーマ

*姿勢改善*

壁の前に立ち、頭・肩甲骨・おしり・ふくらはぎ・かかとの5点が着いていると
良い姿勢と言われています。
長時間のスマホ操作やPC作業によって首が前に出るストレートネックや猫背・反り腰など
姿勢が悪いままにしておくと、肩こり・腰痛・頭痛・めまい・手足のしびれ・吐き気
全身の倦怠感・動悸・イライラなどの不調が起こりやすくなります。
また、現代病ともいわれているスマホ首いわゆるストレートネックは頸椎の血管を
圧迫し、脳梗塞やクモ膜下出血など、命の危険へと繋がることも。
今回は、キャットカウストレッチで背骨や背中を柔らかく動かし姿勢改善へと促します。

 

姿勢が良いメリット
・柔軟性が上がる。
・集中力が上がる。
・呼吸がしやすくなる。
・循環機能が向上し血流が良くなる。
・筋肉や関節に余分な負荷がかからず身体の可動域が広がり、パフォーマンス力が高くなる

 

★ダイジェストはこちら

 

優しいピラティス一週間プログラム
月曜日編:心が整う呼吸法
http://home-fitness24.jp/7491
火曜日編:姿勢改善 ※表示中
http://home-fitness24.jp/7494
水曜日編:首こり・肩こり解消
http://home-fitness24.jp/7497
木曜日編:腰痛改善
http://home-fitness24.jp/7500
金曜日編:腹筋エクササイズ
http://home-fitness24.jp/7503
土曜日編:下半身エクササイズ
http://home-fitness24.jp/7506
日曜日編:背筋エクササイズ
http://home-fitness24.jp/7509
 


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