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優しいピラティス【月曜日編:心が整う呼吸法】
辻本 あゆみ さんが  2020年2月3日 に登録
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時間:10:28
消費カロリー約22kcal

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ピラティス初心者の方からシニアの方まで安心して行える優しいピラティス

関東で活躍中のピラティスインストラクター辻本あゆみさんによる
一週間プログラム優しいピラティス月曜日編です。

 

辻本インストラクターは劇団四季に所属していた経歴があり、
その頃の経験からセルフケアの大切さを学び、広める活動をしています。
優しいピラティスでは、7日間違うテーマでエクササイズを行います。
体の不調を自分で整え、5年後、10年後、その先まで元気に歩ける身体作りを目指します!!

 

月曜日のテーマ

*呼吸*

自律神経が鈍る・疲れやすい・ストレスが溜まるなど、
呼吸が浅くなることで身体に様々な悪影響が出ます。
また、首や肩が凝っている方は呼吸が浅くなる傾向があります。
意識的に呼吸をすることで深い呼吸に変えていきましょう!!

 

呼吸改善のメリット
・深く呼吸をすることで、脳が落ち着きリラックスできる。
・沢山の酸素を取り込み、血流を促すことで代謝が高まり免疫力も高まる。
・ゆっくり呼吸をすることで、心拍数を下げ活発に動く交感神経優位からリラックス状態の副交感神経優位へと切り替わる。
・呼吸をコントロールすることで、集中力が高まり、記憶力が高まる。
・リラックス状態になることで、質の良い睡眠がとれ、疲労回復を促す。

 

★ダイジェストはこちら

 

優しいピラティス一週間プログラム
月曜日編:心が整う呼吸法 ※表示中
http://home-fitness24.jp/7491
火曜日編:姿勢改善
http://home-fitness24.jp/7494
水曜日編:首こり・肩こり解消
http://home-fitness24.jp/7497
木曜日編:腰痛改善
http://home-fitness24.jp/7500
金曜日編:腹筋エクササイズ
http://home-fitness24.jp/7503
土曜日編:下半身エクササイズ
http://home-fitness24.jp/7506
日曜日編:背筋エクササイズ
http://home-fitness24.jp/7509
 


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