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ポールエクササイズVol.2
田中 咲百合 さんが  2019年7月19日 に登録
Views:1363
時間:15:44
消費カロリー約39kcal

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ポールを使って筋膜リリースストレッチ

健康運動指導士田中咲百合インストラクターオリジナルの
ポールエクササイズVol.2が登場!

 

筋肉を覆っている膜をゆるめ、ほぐすことを筋膜リリースと言います。
硬くなった筋肉をほぐし、快眠や疲労回復、姿勢改善に効果的なエクササイズです。
また、立ち仕事やトレーニング等でふくらはぎや足に疲労が溜まっている方におススメです。

 

筋肉の硬さや左右差などを確認しながら痛気持ちいい位の強度でゆったり行いましょう♪
リラックス効果が高いため、運動前のストレッチとして行う場合は軽めが◎
 
おススメは就寝前!硬い筋肉や部位を見つけたら何セットか行いましょう。
決して無理はしないでくださいね♪

 

*エクササイズ内容*
足首の前:足底の柔軟性UP・転倒防止・むくみ改善
内もも:お腹の冷え改善・むくみ改善
膝頭:老廃物を流す
お尻:腰痛の原因になる梨状筋をほぐす
股関節周り:疲労回復・血流UP
背中:肩こり改善・快眠
胸:老廃物を流す・デコルテすっきり!

 

筋膜リリースとは?
筋膜とは筋肉を包む膜のことで、ウェットスーツのように全身を覆っています。
普段の生活で体の一部に負担がかかったりアンバランスになることでよじれや癒着が生じ、
それが周りの筋肉組織にも影響し、凝りや痛みがでてきます。
よじれた筋膜をほぐし筋肉の動きの回復を促すことを筋膜リリースと呼んでいます。

 

*ポールエクササイズ*
◇上肢編
http://home-fitness24.jp/3848
◇下肢編
http://home-fitness24.jp/3850
◇体幹編
http://home-fitness24.jp/3852
◇Vol.2 ※現在表示中のストレッチです
http://home-fitness24.jp/6368
 


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