フジハラカズヤ さんが  2012年8月20日 に登録
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消費カロリー約180kcal
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東海地区を中心に活躍されているフジハラカズヤインストラクターによる入門エアロVol.1を公開しました。
 
はじめてエアロビクスに挑戦される方向けの内容です。
スポーツクラブのスタジオレッスンが気になるけれど
「ついていける自信がない…動きが全く分からない…」
そんな方へ向けた入門編です!
 
脳トレになるような動きがたくさん入っているので、シニア(高齢者)の方にもオススメできる内容です☆
 
次回、入門エアロVol.2では色々なエアロビクスのステップをご紹介しています。
※ウォーミングアップ、クールダウンは入門エアロVol.2と共通の内容です。
 
~エアロビクスとダンスの違い~
エアロビクスは有酸素運動を通じて「健康になること(=フィットネス)」が目的です。
一見ヒップホップやベリーダンスなどと同じように”振付”に目が行きがちですが、
ウォーミングアップから常に動き続けること・振付が徐々に変化しながら完成形を目指すことなどが大きく異なります。
上半身の動きも多くテンポの良い曲に合わせて楽しく動けることから、最も脂肪燃焼しやすい有酸素運動です!
レベルアップするにつれ難易度も強度も高くなっていきますが、
まずは約40分の有酸素運動に慣れるところから始めてみてくださいね。
 
こちらのシリーズは、
入門エアロVol.1入門エアロVol.2初級エアロVol.1初級エアロVol.3
という順にステップアップできるように構成されています。
この4種類のエアロビクスが出来るようになれば初中級エアロビクスまたはダンスエアロに挑戦することも難しくはないはず!
 

コメント数:5

  1. プロフィール写真

    ta***m*r* : 2016年10月13日

    この運動は足の上下運動が多く、下半身を鍛えるにはいい運動です。

  2. プロフィール写真

    ta***m*r* : 2016年8月2日

    この動画は脚を挙げる動作が多くて、はじめは腰痛を感じていましたが、
    1か月を過ぎ、運動にも慣れ、今回は楽しくできました。

  3. プロフィール写真

    ta***m*r* : 2016年7月2日

    今回は、リズムを口でカウントしながら運動しました。
    普通は「1,2,3,4」でいいのですが、手の動きが早くなる時は、
    「1と2と3と4と」のカウントすると、音楽のリズムと体の動きが一致しました。

  4. プロフィール写真

    ta***m*r* : 2016年6月20日

    初めまして。
    社交ダンス経験者ですが、今回エアロビに挑戦します。
    フジハラ先生の説明が分かりやすくていいです。
    難しさもちょうどいいです。
    これからもお付き合いのほど。

    • プロフィール写真

      スタ******* : 2016年6月20日

      コメント頂きありがとうございます。
      社交ダンス経験者様ですとステップの上達も早いのではないでしょうか。
      現在「はじめて編・入門編」は全部で7本ございます。
      インストラクターの個性もたのしみながら、ぜひ継続してみてくださいね。


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