フジハラカズヤ さんが  2014年9月8日 に登録
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消費カロリー約220kcal
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2014.9/8リニューアルしました。
東海地区を中心に活躍されているフジハラカズヤインストラクターによる入門エアロVol.2を公開しました。
 
はじめてエアロビクスに挑戦される方向けの内容です。
スポーツクラブのスタジオレッスンが気になるけれど
「ついていける自信がない…動きが全く分からない…」
そんな方へ向けた入門編です!

 

入門エアロVol.2では、基本のステップ(Vステップ、Aステップ、マンボステップ、ボックスステップ、ステップタッチ、レッグカール、ニーアップ、ツイスト、ツーニーリピーター、フォーニーリピーター、グレープバイン、クロスマーチ、前4つ)やリズムの取り方(右足リード左足リード)を説明しております。
◆YouTubeのダイジェストはこちら
 
~エアロビクスとダンスの違い~
エアロビクスは有酸素運動を通じて「健康になること(=フィットネス)」が目的です。
一見ヒップホップやベリーダンスなどと同じように”振付”に目が行きがちですが、
ウォーミングアップから常に動き続けること・振付が徐々に変化しながら完成形を目指すことなどが大きく異なります。
上半身の動きも多くテンポの良い曲に合わせて楽しく動けることから、最も脂肪燃焼しやすい有酸素運動です!
レベルアップするにつれ難易度も強度も高くなっていきますが、
まずは約40分の有酸素運動に慣れるところから始めてみてくださいね。
 
こちらのシリーズは、
入門エアロVol.1入門エアロVol.2初級エアロVol.1初級エアロVol.3
という順にステップアップできるように構成されています。
この4種類のエアロビクスが出来るようになれば初中級エアロビクスまたはダンスエアロに挑戦することも難しくはないはず!

 

◆レベルアップしたい方はこちら!
初級エアロVol.1
http://home-fitness24.jp/1128
初級エアロVol.2
http://home-fitness24.jp/1272
初級エアロVol.3
http://home-fitness24.jp/1284
初級エアロVol.4
http://home-fitness24.jp/1519
初級エアロVol.5 広いお部屋編
http://home-fitness24.jp/1527
初級エアロVol.5 狭いお部屋編
http://home-fitness24.jp/1523
初級エアロVol.6
http://home-fitness24.jp/1671
初級エアロVol.7
http://home-fitness24.jp/1673
初級エアロVol.8
http://home-fitness24.jp/2040
初級エアロVol.9
http://home-fitness24.jp/2105
初級エアロVol.10
http://home-fitness24.jp/2333
初級エアロVol.11
http://home-fitness24.jp/3186
 


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