タイトル
はじめてエアロVol.2
後藤 香織 さんが  2015年1月14日 に登録
Views:14125
時間:33:01
消費カロリー約189kcal
アメーバで書く

2015.1/14 リニューアルしました。※衣装が白いため画面を暗くしてあります。
 『第30代ミス旭川2007′~2009′北海道日本ハムファイターズのファイターズガールである
後藤香織インストラクターによるはじめてエアロVol.2です!

 

 簡単なステップからご紹介しておりますので、小さなお子様と一緒に楽しむこともできますよ♪
可愛らしい後藤香織インストラクターとポップな曲で、楽しく学べること間違いなし!
はじめてエアロからスタートし、『入門』→『初級』→『初中級』→『中級』と
徐々にレベルアップしていくことで、多くの方が飽きずに長く楽しめるスポーツですので、
是非トライしてみてください!
おうちで汗をかきたい!音楽に合わせて楽しく体を動かしたい!という方はもちろん。
ホームフィットネス24のボディメイクやヨガ動画はいつも行っているけれど、
有酸素運動にも挑戦してみたいけど、どれから始めたらいいかわからない!
という方にもオススメの内容です。
エアロビクスの細かな決まり事は、とりあえず置いておいて…まずは「はじめてエアロ」からチャレンジ★
エアロビクスって楽しい!と思ったアナタは是非初級クラスにもチャレンジしてみましょう♪
◆YouTubeのダイジェストはこちら

 

~エアロビクスの振付~
エアロビクスの振付は、基本的に32カウントを1ブロックとしています。
8カウントずつで動きがかわり、それぞれをAパート・Bパート等と呼びます。
~エアロビクスとダンスの違い~
エアロビクスは有酸素運動を通じて「健康になること(=フィットネス)」が目的です。
一見ヒップホップやベリーダンスなどと同じように”振付”に目が行きがちですが、
ウォーミングアップから常に動き続けること・振付が徐々に変化しながら完成形を目指すことなどが大きく異なります。
上半身の動きも多くテンポの良い曲に合わせて楽しく動けることから、最も脂肪燃焼しやすい有酸素運動です!
レベルアップするにつれ難易度も強度も高くなっていきますが、
まずは約40分の有酸素運動に慣れるところから始めてみてくださいね。
 


後藤 香織さんのその他おススメ動画
ランキング
エアロビクス(入門~初級)