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おやすみ前の疲労回復ヨガ
後藤 香織 さんが  2019年11月15日 に登録
Views:831
時間:24:15
消費カロリー約53kcal

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就寝前のメンテナンス♪

 

後藤香織インストラクターのおやすみ前の疲労回復ヨガです!

このレッスンでは日中の活動で疲労が溜まりやすい部位を、ヨガのポーズを用いて効果的にアプローチしていきます。
リラックスした状態でゆっくりと呼吸しながらポーズをとっていきましょう!

ウサギのポーズでは、目の疲れや不眠など様々な健康効果のある百会(ひゃくえ)のツボを刺激するヘッドマッサージをします。
ウサギのポーズや逆弓のポーズは首に負担がかかりやすいポーズなので、ヘルニアなど疾患をお持ちの方はおやすみのポーズで休憩してくださいね。

仰向けやすらぎのポーズでは5分ほど目を閉じて脱力していきます。
後藤香織インストラクターのガイドに身をゆだね、リラックスしましょう。
肌寒く感じる場合があるので、あらかじめブランケットを用意しておくと◎

就寝前に激しい運動をすると交感神経が刺激され、寝つきが悪くなることも。
疲労回復効果や快眠効果を高めるにはご自身がラクにできる程度の運動がおすすめですよ。

 

*メニュー*
足のセルフマッサージ
カッコウ鳥のポーズ・・・自律神経の調整・血流促進
祈りのポーズ・・・肩こり緩和・腰痛緩和
ウサギのポーズ・・・眼精疲労の緩和・リラックス
足を操るポーズ・・・むくみ緩和・腰痛緩和
やさしい逆弓のポーズ・・・ヒップアップ・バストアップ
ガス抜きのポーズ・・・整腸作用・腰痛緩和
仰向けやすらぎのポーズ・・・リラックス
 


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