田中 咲百合 さんが  2016年2月26日 に登録
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時間:10:27
消費カロリー約15kcal
アメーバで書く

起床後・就寝前に行うストレッチ

 

健康運動指導士田中咲百合インストラクターによる起床後・就寝前に行う
ストレッチが登場しました★
朝に気持ち良く目覚めるために!!
夜にリラックスして就寝するために!!
体のリセットをしましょう♪

 

起床時にストレッチをすることで、睡眠時に固まった筋肉を伸ばし
  リンパや血行が良くなり代謝があがっている状態になります。
   基礎代謝をアップすることはダイエット効果を高め、リバウンドしにくい
   体質を作ることに繋がります。

 

就寝前にストレッチをすることで体と心がリラックスして
   寝つきが良くなり、快適な睡眠をとることが出来ます。
   また、睡眠時の疲労回復効果が高くなり
   朝の目覚めがスッキリし気持ち良く一日を始めることができます。

 

◇質の良い睡眠はなぜ必要?◇
睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠があり、約90分周期で繰り返されます。
そして、眠り始めの3時間は大量の成長ホルモンが分泌されると言われています。
この3時間をしっかりとることで、日中に受けた細胞のダメージを修復し
美肌・美髪、さらには脂肪分解作用の促進へと繋がるのです。

 

レム睡眠…身体は休んでいても脳は記憶の修復に働いていて、夢を見ている状態
ノンレム睡眠…脳も休息状態にあり、深い眠りに入っている状態

おはよう&おやすみストレッチのダイジェスト動画はこちら

◆田中咲百合/おはよう&おやすみストレッチ
◇おはよう&おやすみストレッチ
http://home-fitness24.jp/3207
◇おはようストレッチ
http://home-fitness24.jp/3208
◇おやすみストレッチ ※現在表示中のストレッチです
http://home-fitness24.jp/3209
◇おやすみストレッチ(足のむくみ解消)
http://home-fitness24.jp/3210

 

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コメント数:2

  1. 寝る前にやってみました。音楽も動作もリラックスできて気持ちよかったです。しばらく続けてみようと思います!

    • コメント頂きありがとうございます。
      就寝前のストレッチは短時間でリラックス効果があるため
      疲れが溜まっている時やなかなか寝つけない時にオススメです。

      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


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