魚原 大 さんが  2015年2月20日 に登録
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消費カロリー約227kcal
アメーバで書く

関西を中心に全国で活躍中の大人気インストラクター

魚原大による『初級エアロVol.7』の登場です!!

 

こちらのレッスンこれからエアロビクスに挑戦される方や、
始めたばかりでスキルアップをしたい方にオススメの内容です★
ステップはシンプルですが、大きくダイナミックに手のフリを付けています。
常にお腹に力を入れながら、動きに慣れてきたら
体を大きく伸びやかに使って動くことを意識してみましょう♪

 
YouTubeのダイジェスト動画はこちら

~エアロビクスの振付~
エアロビクスの振付は、基本的に32カウントを1ブロックとしています。
8カウントずつで動きがかわり、それぞれをAパート・Bパート等と呼びます。
~エアロビクスとダンスの違い~
エアロビクスは有酸素運動を通じて「健康になること(=フィットネス)」が目的です。
一見ヒップホップやベリーダンスなどと同じように”振付”に目が行きがちですが、
ウォーミングアップから常に動き続けること・振付が徐々に変化しながら完成形を目指すことなどが大きく異なります。
上半身の動きも多くテンポの良い曲に合わせて楽しく動けることから、最も脂肪燃焼しやすい有酸素運動です!
レベルアップするにつれ難易度も強度も高くなっていきますが、
まずは約40分の有酸素運動に慣れるところから始めてみてくださいね。

 

◇初級エアロVol.7 ステップメニュー◇
・マーチ…音楽に合わせて、その場で歩く(足踏み)動作
・オープンマーチ…両足を開いてその場でマーチ
・サイドステップ(ステップタッチ)…両手を腰にあて、左右に一歩ずつステップを踏む動作
・ツーサイドステップ…二歩横に移動する動作
・ランジアップ…体の重心をステップごとに左右に移動させる動作
・Vステップ…左右の足をそれぞれ斜め前に出し、出した足から元の位置に戻る動作
・Aステップ…左右の足をそれぞれ斜め後ろに出し、出した足から元の位置に戻る動作
・ステップニーアップ…前に1歩踏み出してから逆足を二ー・アップして戻る動作
・グレープバイン…横移動
  ①右足サイドステップ ②左足を右足の後ろに交差置き ③①と同じ ④右足の横で左足つま先タッチ
・レッグカール…ステップを踏んだ時に浮いた足を後ろにキックする動作
・サイドマンボ…横に踏み込む動作
・シャッセ…右や左に大きくサイドステップをする動作
・ボックスステップ…両足で四角形を描く様にステップを踏む動作

 

大人気!魚原大インストラクターのエアロはこちら!
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中級エアロVol.5
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◆レベルアップしたい方はこちら!
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