簡単シェイプアップ簡単シェイプアップ

ボディデザインボディーデザイン

トレーニング有酸素トレーニング

ダンスダンス

マタニティー&産後マタニティー&産後

おうちで簡単エステおうちで簡単エステ

イベントイベントレポート
映像の長さ映像の時間(長さ)

プログラム一覧>>
 
魚原 大 さんが  2014年7月18日 に登録
Views:11452
時間:28:10
消費カロリー約160kcal
アメーバで書く
魚原大IRは、毎年東京ビッグサイトで行われる『ルーキーコンテスト2012,2013』にて、
『プロ部門優勝』された日本一のインストラクターです!!
今回は、初めてエアロビクスに挑戦される方向けの『はじめてエアロ』です。
 
エアロビクスは基礎から徐々にレベルを上げていくと誰でも楽しめるスポーツです。
年齢、練習量で大きく異なりますが、レベルを上げる大まかな目安は下記の通りです。
 
はじめてエアロ 1~3ヶ月
初級エアロ 3ヶ月~1年
初中級エアロ 半年~2年
中級エアロ 半年~5年
中上級エアロ 2~5年
 
焦らないで、目標とするレベルまでじっくり上を目指してください。
また、初めての方向け内容ですが、ベテランインストラクターの丁寧な解説ですので、
エアロビクスに慣れた方でも、基礎的なことで気づきが多い内容となっております。
ベテランインストラクターのリードを楽しみながらしっかり脂肪燃焼しましょう!!

◆Youtubeダイジェストはこちら
 

~エアロビクスの振付~
エアロビクスの振付は、基本的に32カウントを1ブロックとしています。
8カウントずつで動きがかわり、それぞれをAパート・Bパート等と呼びます。
~エアロビクスとダンスの違い~
エアロビクスは有酸素運動を通じて「健康になること(=フィットネス)」が目的です。
一見ヒップホップやベリーダンスなどと同じように”振付”に目が行きがちですが、
ウォーミングアップから常に動き続けること・振付が徐々に変化しながら完成形を目指すことなどが大きく異なります。
上半身の動きも多くテンポの良い曲に合わせて楽しく動けることから、最も脂肪燃焼しやすい有酸素運動です!
レベルアップするにつれ難易度も強度も高くなっていきますが、
まずは約40分の有酸素運動に慣れるところから始めてみてくださいね。
 
大人気!魚原大インストラクターのエアロはこちら!
初級エアロVol.7
http://home-fitness24.jp/1673
中級エアロVol.5
http://home-fitness24.jp/1674
◆おすすめ動画一覧
はじめてエアロVol.1
http://home-fitness24.jp/827
はじめてエアロVol.2
http://home-fitness24.jp/1226
はじめてエアロVol.3
http://home-fitness24.jp/1522 ※現在表示中
はじめてエアロVol.4
http://home-fitness24.jp/1670
はじめてエアロVol.5
http://home-fitness24.jp/2327

タグ: ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, 


コメント募集中!

お気軽にご送信ください。

コメント *

URL:http://home-fitness24.jp/1522

コメント数:8

  1. アバターイメージ

    ta***m*r* : 2016/07/29 20:48

    何度見ても飽きない動画です。
    基本的な4つのステップをわかりやすく説明してくださっています。

  2. アバターイメージ

    ta***m*r* : 2016/07/22 21:18

    エアロを初めてから、1か月がすぎ、
    オリエンテーションのように焦ることなく
    入門編から継続しています。
    体がだんだん慣れてきて、
    考えることなくスムーズにステップを踏んで
    手を動かせるようになり
    さらに楽しくなりました。

  3. アバターイメージ

    ta***m*r* : 2016/07/04 08:35

    エアロビを始めて。2か月目です。初級までいったん動画を見ましたが、また、入門エアロに戻ってきました。
    魚原IRの説明は基礎がしっかりして、いいです。

  4. アバターイメージ

    ta***m*r* : 2016/06/28 05:50

    今日は疲れていてエアロビをあまりがんばれそうになかったのですが、
    魚原IRのさわやかな笑顔で元気に最後までできました。

  5. アバターイメージ

    ta***m*r* : 2016/06/25 06:12

    3回目の動画視聴で、魚原IRの説明もわかるようになってきました。
    丁寧な説明でわかりやすいです。
    頭で考えなくても、自然と体が動けるようになるまで、何度もこの動画を
    見て練習します。

  6. アバターイメージ

    ta***m*r* : 2016/06/23 04:25

    動画をはじめに見たときは難しそうでしたが、
    実際にやってみると、最後まで楽しくできました。
    何回も動画を見ながら、やっていきたいと思いました。

  7. アバターイメージ

    ta***m*r* : 2016/06/19 05:35

    おなかが痛くないぐらいにたたくいて、おなかを引き締めるという表現がよかったです。

    • アバターイメージ

      スタ******* : 2016/06/20 14:48

      コメント頂きありがとうございます。
      こちらのレッスンは、魚原大インストラクターが
      しっかりとエアロビクスの基本をお伝えしてくださっていますので、
      はじめて挑戦される方にピッタリです。

      まずは「はじめてエアロ」から始めることで無理なく楽しく継続できると思います。

はじめてエアロVol.3
視聴ポイント
<一定時間以上、当ページを表示しエクササイズするとポイント獲得できます!>
2016/03/25 22:03:54
30 pt