田淵 美菜子 さんが  2019年11月5日 に登録
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時間:44:28
消費カロリー約253kcal

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田淵美菜子インストラクターによる初級エアロVol.17の登場です。
今回は初めての方が動きやすい基本的なステップで構成されたレッスンです。

 

通常のエアロビクスレッスンでは前半と後半を繋げて完成形を目指すため、振付の変化や次のステップを記憶していく要素がありますが、今回は覚えなくても大丈夫!
振付に慣れていなくても焦ることなく、大きく体を動かしていただくことができます。
エアロビクスの振付に不慣れな方や振付を覚えるのが苦手な方、ダイエットの為の有酸素運動としてもおすすめ!

 

登場するステップは基本の動きばかりですが、膝や腰を痛めない為のアドバイスが随所にあります。
エアロビクスに慣れてきた方でも、複雑な振付に意識が向き、姿勢が疎かになると体を痛めてしまいかねません。
簡単なレッスンは基本動作のおさらいとしても優秀です。

 

田中咲百合インストラクターのエアロスキルアップ 上半身編エアロスキルアップ 下半身編では
よく登場する基本ステップの正しい姿勢や踏み方をご紹介しています。
ぜひこちらも合わせてご覧くださいね。

 

~エアロビクスの振付~
エアロビクスの振付は、基本的に32カウントを1ブロックとしています。
8カウントずつで動きがかわり、それぞれをAパート・Bパート等と呼びます。

 

~エアロビクスとダンスの違い~
エアロビクスは有酸素運動を通じて「健康になること(=フィットネス)」が目的です。
一見ヒップホップやベリーダンスなどと同じように”振付”に目が行きがちですが、
ウォーミングアップから常に動き続けること・振付が徐々に変化しながら完成形を目指すことなどが大きく異なります。
上半身の動きも多くテンポの良い曲に合わせて楽しく動けることから、最も脂肪燃焼しやすい有酸素運動です!
レベルアップするにつれ難易度も強度も高くなっていきますが、
まずは約40分の有酸素運動に慣れるところから始めてみてくださいね。
 


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