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ムーンヨガ
岩崎 小夜子 さんが  2016年6月10日 に登録
Views:2127
時間:24:53
消費カロリー約60kcal
アメーバで書く

骨盤底筋群のトレーニングで月経血コントロール!!

 

月に1度やってくる女性を悩ます生理・・・
生理が来るたびに憂鬱になる日々にお別れしましょう!!
生理は女性の体を大掃除・リセットする日です。
毎月キレイになれる日を楽しみに迎えましょう♪

 

◆月経血コントロールとは?
使い捨てナプキンがまだ充実していなかった時代は、
膣を締めたり緩めたりすることで、生理の血を膣の中にためこみ
まとめてトイレで流していました。
月経血のコントロールは、子宮をふんわりと柔らかく
膣口は締めるという体の使い方をします。
子宮が柔らかくなることで、痛みのない心地いい生理へと変わり
膣を鍛えて経血を意識して出し切ることで、生理がだらだらと
長引くこともなくなり、ナプキンいらずになりますよ。

 

◆ムーンヨガメニュー◆
*ウォーミングアップ
*立位のポーズ
・椅子のポーズ・・・もも裏強化・背中引き締め・体幹強化
・戦士のポーズⅠ・・・もも裏強化・お尻引き締め・肩こり緩和・背中引き締め
・戦士のポーズⅡ・・・もも裏強化・お尻引き締め・ウエスト引き締め
・わしのポーズ・・・もも裏強化・骨盤底筋群強化・お尻引き締め・体幹強化
*座位のポーズ
・猫と牛のポーズ・・・背骨、骨盤調整・股間節柔軟・集中力UP
・針穴のポーズ・・・背骨、骨盤調整・血行促進・肩こり緩和・肩甲骨の柔軟
・チャイルドポーズ・・・リラックス・疲労緩和
*骨盤調整
・ゆりかごのポーズ
・大の字のポーズ
・合せきのポーズ

 

ムーンヨガのダイジェストはこちら

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