タイトル
【STAAART提供】立位姿勢改善ピラティス
岩橋 悠太 さんが  2023年9月29日 に登録
Views:1040
時間:42:35
消費カロリー約140kcal

★動画に「SAMPLE」と表示される場合は、ログインすることで続きの動画をお楽しみいただけます。

体に負担がかからない良い立位姿勢へ

 

(株)EFFORTの取締役を務める岩橋悠太インストラクターの立位姿勢改善ピラティスです
ピラティスの基本動作を確認しながら良い立位姿勢・ニュートラルを目指していきます。

 

上半身と下半身を繋ぐ骨盤に傾きや歪みがあると、それをカバーする為に背骨に歪みが生まれたり
体のバランスを保つために膝が曲がってしまったりと連鎖的に体に負担がかかっていきます。
また、歪んだ姿勢のまま動くことで筋肉が突っ張る、凝るなど体に痛みが生じてしまうことも…

 

今回は骨盤をニュートラル(中間位)に導くエクササイズを行い「良い立位姿勢」を目指していきます。
姿勢が整うことで正しく力が伝わり、運動をしても疲れにくく効率よくエネルギー消費を
することができるようになりますよ♪
シンプルなエクササイズばかりなので、ピラティス初心者の方にもおススメの内容です。

 

(株)EFFORT
「Fitness&FunLife」をテーマにイベント企画・運営やグループ指導パーソナル指導を提供
フィットネスを通して、楽しい時間や楽しむための健康な心と身体作りを提案しています。

 

 


岩橋 悠太さんのその他おススメ動画