タイトル
ヴィンヤサフローヨガ
天咲 千華 さんが  2021年12月24日 に登録
Views:1731
時間:62:23
消費カロリー約200kcal

★動画に「SAMPLE」と表示される場合は、ログインすることで続きの動画をお楽しみいただけます。

Google ChromeおよびMicrosoft Edgeで映像視聴できない場合は、こちらのご確認をお願いいたします。

関東を中心に活躍中の天咲千華インストラクターによる
ヴィンヤサフローヨガレッスンです
 
ヴィンヤサフローは、動きと呼吸を連動させ流れるように動き続けていく
動く瞑想のようなヨガです。
動き続けて行くことで頭の中が空っぽになり、自分に集中することで悩みや不安を忘れ
穏やかで心地良い時間を過ごすことができます。
ヨガは呼吸が大切です。
息が止まってしまう程の無理な姿勢まで頑張らなくても大丈夫!!
ポーズの形に囚われず心地いいと思える範囲で行いましょう。
自分のペースで気持ち良くポーズをとりながら、体を動かす爽快感や
心が解放される時間を楽しみましょう♪
 
《ナマステ》
ヨガはインドを聖地としています。
インドでは「おはよう」「こんにちは」「さようなら」などの挨拶として「ナマステ」が使われていますが
ヨガでの「ナマステ」の意味の解釈はより深く、「あなたの内なる光を見て、敬っています」というような
相手の本質に対して敬意を払う意味合いも込められています。
レッスンの終わりに感謝や敬意の意味を込めて「ナマステ」と挨拶をすることで
他人にも自分にも優しくなれそうですね。

 

天咲千華インストラクターは宝塚歌劇団で娘役として活躍されていました。
ご自身のダイエット経験から自分の体との向き合い方を見つめなおし、
ヨガを通して心と身体を整えるレッスンを行っています。

 

 



 

コメント数:4

  1. プロフィール写真

    ku***0** : 2022年5月31日

    1時間のレッスンで、とても充実した時間になりました。
    身体のラインが綺麗になるように、少しづと頑張りたいです。

    • プロフィール写真

      スタ******* : 2022年6月2日

      コメントありがとうございます。
      強度高めですが、しっかりとボディラインが美しくなるクラスだと思います。^^
      美ボディを目指す方におススメのクラスです。

  2. プロフィール写真

    na***u*a* : 2022年1月3日

    一つ一つのポーズはそんなに難しくなく、呼吸に合わせてまさに流れるように連続してゆくのが心地よかったです。
    そうであるにもかかわらず、運動量的にはしっかりあり、筋肉まで動かしている感じで、結構汗もかき、肩回り、腰回りもすっきりしました。
    60分あっという間で、さっそくお気に入り登録させていただきました。
    レッスンありがとうございました。

    • プロフィール写真

      スタ******* : 2022年1月5日

      あけましておめでとうございます。
      天咲インストラクターのヨガは流れがスムーズで心地よいですよね。^^
      体の変化もばっちり感じられるのが凄いところです。
      引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


天咲 千華さんのその他おススメ動画