福田 美紀 さんが  2016年10月7日 に登録
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消費カロリー約83kcal
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ヨガで体と心をストレッチ♪

 

岐阜県を中心に活躍されている福田美紀インストラクターによる
からだが硬い人のためのヨガVol.3の登場です!! 

 

ヨガをしてみたいけど、からだが硬いからとあきらめていませんか?

 

ヨガは他の誰かと比べて競争するものではありません
今の自分の体と心の状態を見つめながら
気持ちの良い呼吸を全身にめぐらせましょう。
無理に負荷をかけることなく、ブランケットやヨガブロック(分厚いコミックでも可)の
助けをかりながら、気持ちが良いと思える範囲でヨガを楽しんで下さいね♪
続けていくことで徐々にからだが柔らかくなり、しなやかな筋肉になりますよ☆
あせらず自分のペースで進めていきましょう♪

 

◇からだが硬い人のためのヨガVol.3メニュー◇
・ウォーミングアップ
・ヒップサークル
【関節を動かしやすくする(怪我予防)・血流・リンパの流れを促す】
・猫牛のポーズ
【肩甲骨周り、背中のこり解消・背骨調整・自律神経調整】
・ヨガムドラ
【肩こり・背中の張りを解消】
・卍(まんじ)のポーズ
【骨盤調整・二の腕引き締め】
・タダアーサナ(山のポーズ)
【お腹引き締め・集中力UP・疲労緩和・肩こり緩和】
・ヴィラバドラアーサナ2(英雄のポーズ2)
【下半身強化・血行促進・二の腕引き締め・集中力UP】
・ヴィラバドラアーサナ2・リヴァース(英雄のポーズ2・リヴァース)
【体側伸ばし・太もも、二の腕、ウエスト引き締め】
・ウッティタトリコナアーサナ(三角のポーズ)
【ウエスト引き締め・骨盤調整・腰痛緩和・疲労回復・便秘緩和】
・プラサリータパードッターナアーサナ(ピラミッドのポーズ)
【足のむくみ緩和・冷え緩和・お尻引き締め・リラックス】
・仰向きのツイスト
【ウエスト引き締め・腰痛緩和・リラックス・不眠緩和】
・シャヴァアーサナ
【疲労回復・リラックス】

 

からだが硬い人のためのヨガVol.3のダイジェストはこちら

 

◇オススメ動画◇
◆からだが硬い人のためのヨガ/千葉友夏インストラクター
http://home-fitness24.jp/1529
◆からだが硬い人のためのヨガVol.2/MariAインストラクター
http://home-fitness24.jp/3062
◆からだが硬い人のためのヨガVol.2~くびれ美人編~MariAインストラクター
http://home-fitness24.jp/3064

 

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コメント数:2

  1. プロフィール写真

    to***h*** : 2018年11月24日

    はじめまして!フォームフィットネスでヨガをすることが多いのですが、その中でも福田さんの動画がダントツお気に入りです。声と笑顔に癒されています。
    「体が硬い人のヨガ」をする事が多いのですが、30分前後で行えるリラックス系の動画を新しくアップしていただけると(もし可能であれば)嬉しいな♪と思います。

    • プロフィール写真

      スタ******* : 2018年11月26日

      コメントありがとうございます。
      福田インストラクターは落ち着いたガイドと指導力の高さが魅力ですね。
      こちらは体の硬さでお悩みの方に、ぜひ挑戦していただきたいレッスンです。

      また貴重なご意見ありがとうございます。
      今後の参考とさせていただきます。


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