フジハラカズヤ さんが  2014年9月8日 に登録
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時間:41:46
消費カロリー約238kcal

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2014.9/8リニューアルしました。
東海地区を中心に活躍されているフジハラカズヤインストラクターによる初級エアロVol.1を公開しました。
入門エアロVol.2が余裕で出来るようになったらこちらに挑戦し、初級エアロVol.3へステップアップできるようがんばりましょう!!

 

こちらのレッスンは初級編です。
はじめてエアロビクスに挑戦する方、何回かスポーツクラブのエアロビクスに参加されたことのある方が
ご自宅でもエアロビクスを楽しみたい、コソ練したいという場合に最適な内容です。
できなかったところは、繰り返し何度も挑戦してみてくださいね。
 
◆YouTubeのダイジェストはこちら

 

~エアロビクスの振付~
エアロビクスの振付は、基本的に32カウントを1ブロックとしています。
8カウントずつで動きがかわり、それぞれをAパート・Bパート等と呼びます。
~エアロビクスとダンスの違い~
エアロビクスは有酸素運動を通じて「健康になること(=フィットネス)」が目的です。
一見ヒップホップやベリーダンスなどと同じように”振付”に目が行きがちですが、
ウォーミングアップから常に動き続けること・振付が徐々に変化しながら完成形を目指すことなどが大きく異なります。
上半身の動きも多くテンポの良い曲に合わせて楽しく動けることから、最も脂肪燃焼しやすい有酸素運動です!
レベルアップするにつれ難易度も強度も高くなっていきますが、
まずは約40分の有酸素運動に慣れるところから始めてみてくださいね。
 
こちらのシリーズは、
入門エアロVol.1入門エアロVol.2初級エアロVol.1初級エアロVol.3
という順にステップアップできるように構成されています。
この4種類のエアロビクスが出来るようになれば初中級エアロビクスまたはダンスエアロに挑戦することも難しくはないはず!
 

 

 

コメント数:7

  1. プロフィール写真

    ki***r** : 2020年6月13日

    藤原先生のエアロビクスはとても楽しいです。
    音楽も楽しく、ストレス解消にもつながります。
    特に入門と初級は何回も活用させていただきます。

    • プロフィール写真

      スタ******* : 2020年6月16日

      コメントありがとうございます。
      何度も繰り返し活用していただきありがとうございます。
      慣れてくることで安心して大きく体を動かせるようになってきたでしょうか。(^^)
      これからもよろしくおねがいいたします。

  2. プロフィール写真

    mi******* : 2019年5月19日

    超楽しかった!!!
    このビデオをあと何回か練習したらステップアップ!
    ありがとうございます。

    • プロフィール写真

      スタ******* : 2019年5月20日

      コメントありがとうございます。
      初級は多くのインストラクターがレッスンを展開しております。
      ぜひ楽しんでください!

  3. プロフィール写真

    ta***m*r* : 2017年11月17日

    今日も楽しく運動ができました。
    ありがとうございます。

    • プロフィール写真

      スタ******* : 2017年11月21日

      コメントありがとうございます。
      こちらはエアロビクスの基本ステップの名称を覚えたり
      対面指導に慣れるのに最適なレッスンです。
      これからもがんばってくださいね。

  4. プロフィール写真

    ta***m*r* : 2016年8月5日

    はじめてのエアロから入門エアロへと少しずつ動きもハードになり
    体もよく動き、楽しく汗をかいています。


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