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【STAAART提供】ストレッチ
藤本 成紀 さんが  2022年10月14日 に登録
Views:594
時間:21:40
消費カロリー約50kcal

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身体改革運動スタジオSTAAARTで代表を務める藤本成紀インストラクターによる
上半身・下半身をスッキリ軽くするストレッチです。

 

①首周り・後頭部のほぐし
②胸・背中周り
③股関節・お尻

 

また、各部位のストレッチに入る前に周辺の筋肉のほぐしを行っていきます。
硬くなっている筋肉を無理に伸ばしてしまうと逆に痛めてしまったり
筋肉の可動域が狭い中でのストレッチになってしまう為
効果が出にくくなってしまいます。

 

ストレッチの前にほぐしを入れることで筋肉に無理な負担をかけることなく
不調を感じていた体が徐々に軽くなっていきますよ♪
週3回を目安にのんびり行っていきましょう。

 

柔軟性には個人差があるので最初から大きく伸ばそうとせず
今の身体が気持ち良いと感じる範囲でストレッチをすれば大丈夫!!
また、ストレッチ中は呼吸を止めない様に意識しましょう。
呼吸が止まってしまう程頑張って伸ばすと筋肉が痛んでしまいます。
ゆっくり呼吸が出来る範囲で行い、自分のペースで気持ちよく体を伸ばしましょう!!

 

◆身体改革運動スタジオ:STAAART◆
運動をスタートする場所になって欲しい
新しいチャレンジをスタートする場所になって欲しい
そんな思いから作られた運動スタジオです。
生涯健康で過ごすこと
健康寿命を延ばすことを目的とし、
子どもから高齢者まで
個々のニーズに合わせた運動指導が受けられます。
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身体改革運動スタジオ STAAART
HP:https://www.bmfteam.com/
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コメント数:2

  1. プロフィール写真

    gr****** : 2022年11月5日

    発見がありました!とても勉強になるストレッチでした、

  2. プロフィール写真

    ku***0** : 2022年10月27日

    寝る前に、ピッタリのストレッチでした。これから、寒くなるので身体が暖かくなりそうです。


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