1周間太極拳太極拳の入門者、初心者へ向けてのレッスンです。1周間それぞれ曜日ごとにテーマを決め太極拳を行います。慣れてきたら、日曜日編を画面を見ずに行えるようにしましょう。
太極拳の入門編としてどなたでも楽しめるプログラムです

心と身体をリラックスする
事を目的に作られた、
どなたでも気軽に楽しめる
プログラムです。

動きを分かり易く
伝えるために
正面からも
横からも
撮影を行いました。

1周間太極拳   ナチュラルタイチー~1週間太極拳~<無料>
   
太極拳の動きを楽しみながらエクササイズ!まずは始めてみましょう
1周間プログラム
曜日をクリックすると各曜日のプログラムをご覧いただけます
気功を用いたエクササイズ
心と身体をリラックスさせましょう。 ウォーミングアップから始まり、太極拳の基本となる呼吸方法をレクチャーします。
進歩(シンブー)の練習
進歩(シンブー)とは前に進む歩法のことです。
体重移動が進歩のポイントです。身体のバランス能力の向上を目指します。
野馬分鬃(イエマフェンゾン)を完成させましょう
太極拳の基本的な動作のひとつです。手の動きと脚の動きを分かり易くレクチャー。下半身の引き締めと基礎代謝の向上を目指します。
退歩(トゥイブー)の練習
退歩(トゥイブー)とは後ろに進む歩法のことです。
体重移動が退歩のポイントです。身体のバランス能力の向上を目指します。
倒巻肱(ダオジェンゴン)を完成させましょう
バランス能力の向上を目指します。また体幹トレーニングとしても優れたプログラムです。身体の余計な力は抜きつつ、お腹に意識を向けて行いましょう。
独歩(ドゥーリー)の練習
独歩(ドゥーリー)とは片脚立ちのことです。脚を高く引き上げましょう。
体幹部の強化・下半身の引き締めに効果があります。
月~土曜日の総復習
これまで練習した動作すべてを復習する事ができます。
基礎代謝と体力の向上に効果があります。
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