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シヴァナンダヨガ【Yoga For Beginner】
池田 夏子 さんが  2019年1月11日 に登録
Views:2128
時間:53:40
消費カロリー約118kcal

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ヨガインストラクターだけでなくモデルとしても活躍する
池田夏子(Natty)インストラクターのシヴァナンダヨガ・入門編の登場です!

 

ヨガ=トレーニングとして注目される事も多いですが
シヴァナンダヨガでは精神へのアプローチをとても重要視しています。

 

他のヨガよりもリラックス・瞑想の時間を多く取っている為
体力に自信のない方ヨガ初心者の方深く自分と向き合いたい方
体・心に不調を感じているみなさんにオススメしたいレッスンです!

 

癒しのヨガ」と呼ばれている
シヴァナンダヨガのリラクゼーション効果をぜひ体感してみてください!

 

ヨガでは様々な呼吸法がありますが、今回は
【プラーナヤーマ(腹式呼吸)・カパーラバーティ(素早い呼吸)・アヌロマヴィローマ(片鼻呼吸)】を行います。
強度の高い呼吸法でもあるので、無理をせずご自身が心地よいと感じる範囲で行いましょう。
 

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シヴァナンダヨガとは~
西洋医師スワミ・シヴァンナダによって創設されたインド伝統のヨガ流派。
呼吸法・太陽礼拝・12の基本のポーズ・リラクゼーションという流れが決まっていて
ポーズの間に休憩が入るのが特徴です。
ゆったりとしたペースで行うため日々のストレス解消や疲労回復の効果が高いヨガです。

 

シヴァナンダヨガ①メニュー
シャバーサナ・・・【リラックス・疲労回復】
プラーナヤーマ・・・【心身のリラックス・ストレス緩和・自律神経を整える・基礎代謝アップ】
カパーラバーティ呼吸法・・・【集中力アップ・消化促進・リフレッシュ】
アヌロマヴィローマ呼吸法・・・【自律神経を整える・左右のバランスを整える】
太陽礼拝・・・【基礎代謝アップ・むくみ解消・冷え性緩和・内臓活性化・リラックス】
シャバーサナ・・・【リラックス・疲労回復】
片足上げ・・・【血行促進・むくみ解消・腹筋強化】
肩立ち・・・【血行促進・肩こり緩和・疲労緩和・内臓活性化・集中力アップ】
魚のポーズ・・・【疲労緩和・肩こり緩和・姿勢改善・リラックス】
前屈のポーズ・・・【腹部引き締め・自律神経を整える・不眠緩和・リラックス】
コブラのポーズ・・・【バストアップ・姿勢改善・お尻引き締め・リラックス】
チャイルドポーズ・・・【リラックス・疲労回復】
三角のポーズ・・・【ウエスト引き締め・腰痛緩和・疲労回復・便秘緩和】
シャバーサナ・・・【リラックス・疲労回復】
 


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