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シヴァナンダヨガ【Yoga For Everyone】
池田 夏子 さんが  2019年3月8日 に登録
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時間:57:31
消費カロリー約125kcal

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ヨガインストラクターだけでなくモデルとしても活躍する
池田夏子(Natty)インストラクターシヴァナンダヨガの登場です!

 

Yoga For Everyoneのクラスでは、基本の呼吸法・太陽礼拝・アーサナをしっかり取り入れたレッスンなので、ヨガに慣れてきた方にオススメです。

 

ヨガでは様々な呼吸法がありますが、今回は
【プラーナヤーマ(腹式呼吸)・カパーラバーティ(素早い呼吸)・アヌロマヴィローマ(片鼻呼吸)】を行います。
強度の高い呼吸法でもあるので、無理をせずご自身が心地よいと感じる範囲で行いましょう。

 

ポーズに入る前に呼吸を行うことで筋肉の緊張や強張りが緩み深いリラックス効果が期待できます。
日常生活でも手軽に取り入れやすいのでぜひ覚えてみてくださいね♪
深い呼吸とともに体を動かして、心身ともにリフレッシュしていきましょう!

 

◎はじめての方やヨガの呼吸法が苦手な方は、シヴァナンダヨガ【Yoga For Beginner】から挑戦してみてくださいね♪

 

◎Youtubeのダイジェストはこちら

 

~シヴァナンダヨガとは~
西洋医師スワミ・シヴァンナダによって創設されたインド伝統のヨガ流派。
呼吸法・太陽礼拝・12の基本のポーズ・リラクゼーションという流れが決まっていて
ポーズの間に休憩が入るのが特徴です。
ゆったりとしたペースで行うため日々のストレス解消疲労回復の効果が高いヨガです。

 

池田夏子(Natty)インストラクターはYES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクターであり、
Reebok ONE エリートアンバサダーやYahoo!クリエイターズの一員として活躍されています。
趣味の海外旅行ではインドやタイなど様々な国に訪れ日々ヨギーニとして感性を高めています。

 

◆シヴァナンダヨガ②メニュー◆
シャバーサナ・プラーナヤーマ・カパーラバーティ呼吸法・アヌロマヴィローマ呼吸法・
太陽礼拝・両足上げのポーズ・肩立ちのポーズ・鋤のポーズ・橋のポーズ・魚のポーズ
前屈のポーズ・コブラのポーズ・弓のポーズ・チャイルドポーズ・ねじりのポーズ
立位前屈のポーズ・三角のポーズ・シャバーサナ
 


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