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体の軸を整えるヨガ
秋山 瑤子 さんが  2018年12月7日 に登録
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時間:52:16
消費カロリー約114kcal
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アジアンヒーリング&ヨガ アンナプルナのオーナーを務める
秋山瑤子インストラクターの体の軸を整えるヨガです。

 

みなさんはヨガのポーズを取る時に、どんな所に意識を向けていますか?

 

このレッスンでは、体の中にある3つの軸(左右・上下・前後)に意識を向け
整えながらポーズをとっていきます。

 

体の中心にある軸が定まると、体の外側にある余分な力が抜けていきます。

 

軸が定まることでポーズが安定し、呼吸が深くなり、心も落ち着きます
今回は、そんなことを意識しながら行っていきましょう。

 

秋山瑤子インストラクターはヨガの養成学校「Laxmi YOGA(ラクシュミーヨガ)」の
チーフインストラクターを務める、指導経験豊富なヨガインストラクターです。
また英国IFA国際アロマセラピストの資格を持ち、サロンでは
アロマトリートメントやヒーリングアロマヨガを行っています。
お客様の体調や体質、その日の気候に合わせてアロマをブレンドし、
極上のリラックスタイムを提供しています。

 

~英国IFA国際アロマセラピストって?~
数あるアロマ検定・資格の中でも世界最高峰の資格の名称です。
アスリートケア、メディカルアロマ、心理学などを学び、
70種類以上の精油を使いこなし多くの症例に対応できるセラピストのことを指します。

 

☆ダイジェストはこちら

 

*体の軸を整えるヨガメニュー*
◆ウォーミングアップ
◆3つの軸の確認
 ・反る・前屈のポーズ(左右)
 ・ねじりのポーズ(上下)
 ・体側を伸ばすポーズ(前後)
◆片足曲げ前屈のポーズ…太もも裏側、股関節の柔軟性を高める・内臓の働きを良くする
◆半分のねじりのポーズ…消化機能促進・内臓への刺激・ウエスト引き締め
ハトのポーズ…股関節の柔軟性を高める・骨盤調整・肩こり緩和
◆後ろ合掌反り・前屈のポーズ…脚の引き締め・股関節の柔軟性を高める・肩こり緩和
◆回転三角のポーズ…脚の引き締め・消化機能促進・内臓への刺激・ウエスト引き締め
◆三角のポーズ…骨盤調整・脚の引き締め・内臓への刺激
◆ラクダのポーズ…猫背改善・バストアップ
◆ウサギのポーズ…目、頭の疲れ緩和・肩こり緩和
◆針の糸通しのポーズ…背面の柔軟性を高める・消化機能促進・肩こり緩和
◆マカラのポーズ…脇腹、太もも引き締め・骨盤調整・二の腕引き締め
◆シャバーサナ…リラックス・疲労回復

 

◇秋山瑤子インストラクター出演動画◇
◆癒しのセルフマッサージ&ヨガ 
http://home-fitness24.jp/5778
◆元気になるチェアヨガ
http://home-fitness24.jp/5563

 

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アジアンヒーリング&ヨガ アンナプルナ
https://www.annapurna-asia.com
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