タイトル
ウォーキング&ランニング前のストレッチ
寺田 紘子 さんが  2018年5月18日 に登録
Views:1497
時間:14:09
消費カロリー約37kcal
アメーバで書く

★動画に「SAMPLE」と表示される場合は、ログインすることで続きの動画をお楽しみいただけます。

STOTT PILATES認定インストラクターの寺田紘子さんによる
ウォーキング&ランニング前のストレッチが登場しました!

 

肩甲骨や股関節の可動域を広げ、運動効果を高めるストレッチをご紹介しています。
覚えてしまえばどこでも気軽にできますよ◎

 

ストレッチは1点集中でぐいぐい伸ばすより、全身を連動させ流れるように行うほうが筋肉は伸びやすくなります。
連動運動をスムーズに、より可動性を高めるためのアドバイスが盛りだくさん!

 

体が硬くてお悩みの方も、ご自身が心地よいと感じる範囲で行うことで効果が期待できます。
姿勢や体の軸を大切にしてゆったりと行いましょう。
15分未満で気持ちよく全身が伸びるので、朝や休憩時間のストレッチとしてもオススメです。

 

ランニングに限らず、筋トレやダンスなど運動前に筋肉の強張りをほぐすことで、怪我防止やパフォーマンスの向上につながります。
体の歪みが整うとスッキリしてとても気持ちが良いですよ♪

 

◆運動前にオススメ!
50歳からのストレッチ整体
http://home-fitness24.jp/4041
美脚への第一歩!股関節ストレッチ
http://home-fitness24.jp/3518
ペルビックストレッチ
http://home-fitness24.jp/1768

 

◆運動後にオススメ!
ポールエクササイズ:下肢編
http://home-fitness24.jp/3850
1週間プログラム おやすみ前ヨガ【月曜日編】
http://home-fitness24.jp/3564
リンパマッサージ&ストレッチ【上半身編】
http://home-fitness24.jp/2314

 

★Youtubeのダイジェストはこちら
 


寺田 紘子さんのその他おススメ動画