タイトル
コンディショニングヨガ
伊藤 波木乃 さんが  2018年3月2日 に登録
Views:2120
時間:62:29
消費カロリー約137.8kcal
アメーバで書く

★動画に「SAMPLE」と表示される場合は、ログインすることで続きの動画をお楽しみいただけます。

はじめてヨガに挑戦したい方におすすめ☆

東海地方を中心に活躍中の伊藤波木乃インストラクターコンディショニングヨガの登場です。

 

ヨガといえばあんなポーズやこんなポーズ!
そんな動きがたくさん盛り込まれた充実したヨガプログラムです!

 

”やったつもり”ではなく確実に体に効かせることを目的としています。
どの部分が伸びているのか、どこに効いているのかを感じながら動いてみてくださいね。
慣れてきた方へのチャレンジバージョンもあるので、楽しみながら挑戦してみましょう!

 

◆Youtubeのダイジェストはこちら

 

ヨガを楽しむためのポイント♪
ヨガでは呼吸をとても大事にします。
ポーズが辛いとき、歯をくいしばったり呼吸がとまってしまうこともありますが、
呼吸が止まらないように、吐く息でポーズを深められるように意識してみましょう。
またヨガはだれかと競うものではありません。
体が心地よいと感じるところで、無理なく行いましょう。
回数を重ねることで自然と体がほぐれてきますよ。
疲れた時はご自身のペースでおやすみしましょう。
最後のシャバーサナでは体が冷えやすいため、タオルケットを用意すると◎

 

ヨガメニュー♪
ウォーミングアップ:呼吸法
杖のポーズ:背筋強化・もも裏の柔軟性向上・ストレス緩和
合せき前屈のポーズ:骨盤調整・冷え性改善
座位の開脚のポーズ:むくみ解消・柔軟性向上
猫のポーズ:腰痛緩和・内臓機能促進
板のポーズ:腕の引き締め・体幹強化
コブラのポーズ:胸のストレッチ・腰痛緩和
ダウンドッグのポーズ:腰痛緩和・腕の引き締め・疲労回復
チャイルドポーズ:リラックス
立位の前屈のポーズ:下半身のストレッチ・リラックス
モンキーポーズ:下半身のストレッチ・リラックス
太陽礼拝:全身強化・基礎代謝の向上・体質改善
三日月のポーズ:下半身強化・肩こり緩和・疲労回復
英雄のポーズ①②:下半身強化・冷え性改善・集中力向上
木のポーズ:下半身強化・ヒップアップ・集中力向上
V字バランスのポーズ:腹部強化・集中力向上・股関節の柔軟性向上
ねじりのポーズ:内臓機能促進・むくみ解消
ガス抜きのポーズ:デトックス・便秘解消
シャバーサナ:リラックス・疲労回復
 


伊藤 波木乃さんのその他おススメ動画