田中 咲百合 さんが  2017年10月20日 に登録
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時間:20:30
アメーバで書く

ポールを使って筋膜リリースストレッチ

 

健康運動指導士田中咲百合インストラクターオリジナルの
ポールエクササイズストレッチが登場しました!
筋肉を覆っている膜をゆるめ、ほぐすことを筋膜リリースと言います。
硬くなった筋肉をほぐし、快眠や疲労回復、姿勢改善に効果的なエクササイズです。
また、立ち仕事やトレーニング等でふくらはぎや足に疲労が溜まっている方におススメです。

 

マッサージをする際は足先から上に行いましょう。
ふくらはぎが硬いと血流が悪くなり、心臓へ負担がかかります。
しっかりほぐしてデトックスしましょう。
自分のペースで凝っている所をほぐしながら
リラックス効果を味わってくださいね♪

 

ポールは柔らかい物から硬い物まで様々あります。
お持ちのポールに合わせて痛気持ちいい位の強度で行いましょう♪

 

※エクササイズ本編にはBGMが入っていません。
お好きなリラックスできる音楽をかけてエクササイズをお楽しみ下さい。

 

ポールエクササイズ(下肢編)のダイジェストはこちら

 

◆ポールエクササイズ
◇上肢編
http://home-fitness24.jp/3848
◇下肢編 ※現在表示中のストレッチです
http://home-fitness24.jp/3850

 

◆田中咲百合/おはよう&おやすみストレッチ
◇おはよう&おやすみストレッチ
http://home-fitness24.jp/3207
◇おはようストレッチ
http://home-fitness24.jp/3208
◇おやすみストレッチ
http://home-fitness24.jp/3209
◇おやすみストレッチ(足のむくみ解消)
http://home-fitness24.jp/3210
 

コメント数:2

  1. プロフィール写真

    ta***o*** : 2017年10月24日

    なかなかの激痛ですが続けると少し痛みが減ってきた気がします。上肢編は完全に体重がのせれるようになったのでこの下肢編でもそれを目標に頑張ります。体幹編があるそうなのでアップデートを楽しみに待ってます

    • プロフィール写真

      スタ******* : 2017年10月24日

      コメントありがとうございます。
      普段運動をされている方でも、部位によってはびっくりするほど痛いですよね。
      固まっている筋肉をほぐしていくため、むくみが気になる方はもちろん、運動前のストレッチとしてもオススメです。
      体幹編もぜひお楽しみにしていてくださいね。


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