MariA さんが  2015年9月4日 に登録
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消費カロリー約54kcal
アメーバで書く

からだが硬い人のためのヨガVol.2の登場です!!

 

ヨガインストラクターでもあり、ベリーダンサーでもあるMariAインストラクターによる
からだが硬い人でも出来るヨガ第二弾です。
今回はパリガアーサナ(閂のポーズ)を中心に色々なバリエーション
お楽しみ下さい。

 

ヨガをしてみたいけどからだが硬いからとあきらめていませんか?
ヨガはからだが硬くても出来るんです!!
続けていくことで徐々にからだが柔らかくなり、しなやかな筋肉になりますよ☆
あせらず自分のペースで進めて下さいね♪

 

【股関節が硬く、あぐら座で背中が丸まってしまう方へ】
お尻の下に折りたたんだブランケットや座布団を敷くことで背中が伸びて座りやすくなります。
ぜひお試しくださいね。

 

◇からだが硬い人のためのヨガVol.2メニュー◇
ウォーミングアップ
・パリガアーサナ(基本形)・・・姿勢改善・バランス力UP
・パリガアーサナ(閂のポーズ)・・・お腹引き締め・ふくらはぎ引き締め・背中引き締め
・パリガアーサナ(バリエーション)・・・体側のストレッチ・お腹引き締め・ふくらはぎ引き締め・
・パリブリッタ・トリコーナーアーサナ(バリエーション)・・・お腹引き締め・ふくらはぎ引き締め・二の腕引き締め
・パリガアーサナ(バリエーション)・・・お腹引き締め・ふくらはぎ引き締め・二の腕引き締め
・アルダ・ウストラアーサナ(バリエーション)・・・姿勢改善・バストアップ・内臓の働きを高める

 

からだが硬い人のためのヨガVol.2のダイジェストはこちら

 

◆からだが硬い人のためのヨガVol.2~くびれ美人編~◆
http://home-fitness24.jp/3064

 

MariA インストラクター出演動画
ベリーダンス中級編
http://home-fitness24.jp/1660

 

◇オススメ動画◇
からだが硬い人のためのヨガ/千葉友夏インストラクター
http://home-fitness24.jp/1529

 

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コメント数:2

  1. 身体が硬過ぎて、全然ポーズがとれません。
    硬い人のためのヨガなのに、全然できないです。

    • コメント頂きありがとうございます。
      ポーズが取れないとの件、大変申し訳ありません。

      今後「からだが硬い人のためのヨガ」では補助具を使用して、
      よりポーズを優しく調整できるようなレッスンを心がけてまいります。

      しかしながら、ヨガは「ポーズができる・できない」よりも
      ご自分の身体に聞きながら心地の良い範囲で行うことで
      様々な感覚を味わうことができると言われています。

      身体が硬い方ほどご自身の身体の変化を楽しめるのがヨガの良いところでもあります。

      無理のない範囲で、穏やかな気持ちで今後もぜひ継続してみてくださいね。


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