ジャンル: ボディーデザイン, 太極拳, 映像 10分~20分

【月曜日編】ナチュラルタイチー~1週間太極拳~

市来崎 大祐 さんが  2015年6月8日 に登録
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時間11:23
消費カロリー約30kcal
2015.6/8 リニューアルしました。
武術太極拳界のエースとして活躍されていた、元全日本チャンピオンの市来崎大祐講師によるナチュラルタイチー~1週間太極拳~の公開です!!

 

◆ナチュラルタイチー~1週間太極拳~とは
太極拳の入門者、初級者へ向けてのレッスンです。
1週間それぞれ曜日ごとにテーマを決め太極拳を行います。
慣れて来たら、日曜日編を画面を見ずに行えるようにしましょう。
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◆太極拳の魅力
中国発祥の武術の一つで、太極拳そのものは約三百年前にできたと言われています。
日本に太極拳が普及し始めたのは1970年代で、本場中国で習得した方が帰国後に広めました。
ゆったりとした動作で柔らかく動くことにより、心臓や肺に強い負担を掛けることなく全身の筋肉を強化します。
リラックスして行うため、ストレスの解消や心の安定など、自律神経の調整にも効果があると言われています。
現在は健康体操としても普及していることから、健康志向の高い中高年の方に人気なレッスンです。
また広く知られている「簡化24式太極拳」は、老若男女関係なく初心者がはじめやすい太極拳であることから、幅広い層に親しまれています。
 
月曜日編
気功を用いたエクササイズ
心と身体をリラックスさせましょう
火曜日編
進歩(シンブー)の練習
身体のバランス能力の向上
水曜日編
野馬分鬃(イエマフェンゾン)を完成させましょう
下半身の引き締めと基礎代謝の向上
木曜日編
退歩(トゥイブー)の練習
身体のバランス能力の向上
金曜日編
倒巻肱(ダオジェンゴン)を完成させましょう
バランス能力の向上・体幹トレーニング
土曜日編
独歩(ドゥーリー)の練習
体幹部の強化・下半身の引き締め
日曜日編
月~土曜日の総復習
基礎代謝と体力の向上
 
◆特集ページ
◆市来崎大祐講師のレッスン一覧
24式太極拳
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